暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter18「派遣任務」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「緊急任務やルドガー」

「いや、そんなニコヤカな顔で言われたらどう考えても釣りだよな?」

火急だという事で呼び出され部隊長室に赴いたが、中ではリインと呼び出した本人がニッコリ笑っていた為、自分が嵌められた事に気付く。

「まぁ緊急やないんやけど、任務を依頼してきたトコがウチのパトロンやからそれなりに重要なんよ」

「パトロンって…もしかして聖王教会とかいう管理局とは違う立場でロストロギアの管理を行っている組織の事か?」

「当ったりですー!ルドガーさん、ちゃんとミッドの社会勉強してたですねー!えらいですよ〜」

まるで幼子を褒めるようにリインはルドガーの頭まで行き、その小さな手で撫で始める。撫でられているというより感触的には頭の上で鳥が歩いているような感覚だ。撫でるリインを無視してはやてに話を進めるように促す。

「今回は異世界への派遣任務や。せやけど異世界言うても私にとっては一番馴染み深いとこやから異世界っていう感じが全くせーへんわ」

「よく知ってる感じみたいだな」

「それはそうです!今回行く場所は97管理外世界地球は、はやてちゃんになのはさんの故郷なんですから!」

なるほど。確かによく知ってる訳だ。このテンションの高さも腑に落ちる。

「で、何人がかりで任務に行くんだ?」

「そうやな…フォワード隊の新人・隊長陣は勿論の事、私とリインにシャマルに当然ルドガーにも同行してもらおう思ってるよ」

「…多すぎやしないか?」

「こんなの序の口や。現地協力者も入れたら14人くらいはいくんやない」

「多すぎだろ……そういえばザフィーラは……」

「ザフィーラはここで待機してもらうよ」

戦力配置間違ってるんじゃ?この任務の割り付けで本気で今後この六課がやっていけるか心配である。

「意見できる立場じゃないが、俺は六課に残った方がよくないか?」

「え?」

「この戦力の割り付けは杜撰過ぎる。万が一緊急事態がミッドで、それも六課の管轄内で起きたらザフィーラだけでは対応まず不可能だろ?」

それでもルドガーが六課に残ったとしても不足の事態に対応するには難しい。
良くてフォワード隊が到着するまでの現状維持が関の山だ。

「ホンマやなぁ」

「だったら…」

「まぁその辺は心配せーへんでええよ?もし何か起こっても他の部隊や聖王教会が対処してくれる手筈になっとるし、余程の事が起こらない限りは前線メンバー無しの戦力でも頑張れる」

普段のはやての様子を見ていて全くの無策かと思いきや、ちゃんとまっとうな策を考えていたので思わず目を丸くする。

「管理局舐めたらアカンよルドガー?いざとなったら海と陸関係なく息バッチしでどんな事件もコンプリートできるんよ?」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ