暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン〜魔術士と呼ばれた破錠者〜
2 こんなのSAOじゃないよbyアスナ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結局シラも来たのか」
「仕方ないじゃないですか。世間体もありますから」

74層転移ゲート前。
そこにはキリトとシラの姿があった。シラの格好は嫌でも目立つため視線がちらちらと向けられている。

「シラも大変だよな」
「キリトといるから余計に目立つんですよ」
「俺真っ黒だもんな」

自分の姿とシラを見比べそう感想をもらす。白黒の彼らは否応なしに傍にいるだけで目立ってしまっている

「どうして行く気になったんだ?お前が世間体を気にするとは思えない」
「気まぐれですよ、と言いたいところですが少々アスナさんの持ち物に用がありまして」

もちろんPKするとかではないですよ?と付け加える。アスナとは昨日会ったばかりだから何か頼むとも思えない。

「どういうことだ?」
「アスナさんが来れば分かりますよ」

転移門が光る。

「きゃああああ!よ、避けて!」
「はい」
「はいってわあああ!」

転移門から誰かが叫びながら突撃してきた。
場所的にシラの位置はキリトと転移門の間。声の願いに答え、ひょいと横に跳び避ける。
そうなれば必然的に突撃はキリトへ。避け切れず、地面へと転がった。

「いくら圏内だといっても危ないですね」

倒れたの人物らを尻目にシラは一人ごちる。
あたりで今一瞬消えなかったかとかあれが魔術師かとか囁きが飛び交っているが完全に無視だ。

「や、やーーー!」

キリトを倒した人物がまた叫ぶ。
それからキリトをもう一度ひっくり返し、胸を隠すように自身を抱きしめた。
シラはそれの一部始終をまじまじと眺める。それからふむとため息なのか面白がっているのか、わからない行動をとった後に口を開いた。

「アスナさん、遅刻です」
「掛ける言葉違うでしょ!」

顔を真っ赤に染めたアスナがシラを睨む。またふむと鳴くシラ。

「お楽しみのところ大変申し訳ないんですが――」
「どう見たら楽しんでるのよ!」
「好きな男性に胸を――」
「何で知ってるの!?」
「エギルさんに聞きました」
「後で覚悟しておくように伝えてくれる?」
「はい」

即座にエギルにアスナさんが許さない、絶対にだと言っていると伝言を飛ばす。速攻でなんで!?と返ってくるがシラは華麗にスルーした。

「や……やあおはようアスナ」
「キリト、良かったですね」
「良いわけ……なくもないか」
「キリト君!」
「ごめんなさい!」

シラが二人を弄っていりと再び転移門が起動した。
そこから出てきたのはシラは見たことのない顔だ。
神経質そうだとシラは直感する。

「ア、アスナ様!勝手なことをされては困ります」
「嫌よ、今日は活動日じゃないわよ!だいたいあんたなん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ