暁 〜小説投稿サイト〜
Magical Girl Lyrical NANOHA− 復元する者 −
第4話 白と黒の邂逅
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話








金髪の少女との出逢いから次の日。
朝は、いつも通りの穏やかな始まりを向かえた。
昨日の事は、頭の片隅に留め、気持ちを改めて学校へと向かう。
バスになのはと共に乗り込み、アリサ達と一緒に登校する。
でも、今日はいつもの登校風景と一つ違う。
新たな仲間が一人増えた。
綺麗なプラチナプロンドを靡かせ、新しい制服に身を包む少女。

葛葉の『人型戦略破壊魔術兵器(マホウ)』たる少女……戸籍を取得し、高町家の家族の一員となった『高町 サクラ』である。
嬉しそうな様子で楽しげにアリサやすずかと話している。


「へぇ〜、なのはちゃん達の親戚なんだ」

「うん!そうなんだよ」

「出身は何処よ」

「イギリスだよ」

「サクラちゃんのお母さん……叔母さんがイギリス人なんだって。お母さん言ってたよ」


四人の少女達がバスの一番後ろの席を陣取り話す姿は何処か微笑ましい。
他の乗客に迷惑な気がしないでもないが、誰も気に止めた様子はない。
なのは達が話している横……窓側の席に座り、窓枠に頬ずえを付きながら、葛葉は静かに四人の会話を聞き流していた。
楽しげに話す彼女達の横で昨日出会った少女を思い出す。


(ーーーありがとう)


確かに聞こえたお礼を言う言葉。
思い出しながら、心で苦笑いする。
不思議な少女であった。
最初に仕掛けてきたにしては、律儀な娘だと思う。
素直に礼を言われるなど思いもよらなかった。
家族以外の人間に礼を言われたのは久しぶりだった。
故に、内心で複雑な感情が渦巻く。

ーーあの少女は、なのはの“敵”になる。

ーージュエルシードを巡り、幾度も衝突する。

最早、葛葉の中では確信めいたものがあった。
彼女と話していた時に見た、その瞳。
そこに強い“意志”を感じ取った。
それと、哀しみの様な感情もーーー。

今のなのはには無い、理由と動機を彼女は持っている。
思ったよりも大人しいだろう少女が、非武装の同い年くらいの子供に向かって魔法を放ってきた程だ。
何か深い理由がある筈だ。

葛葉なりに彼女の事を考察していると、いつの間にかバスは学校に到着していた。
一度、思考を切り上げ、四人と共にバスから降りる。
今日からサクラも加わり、新しい学校生活が始まる。
それがほんの少しだけ、楽しみに感じていた。

サクラの転入先のクラスは、なのはや葛葉らと同じであった。
朝のHRで、先生と共に入ってきた時は驚いた。
前の席に座るなのはからは、嬉しそうな雰囲気を出しており、サクラもなのはの姿を確認すると小さく手を振っていた。
まさか、同じクラスなるとは思わなかった。
父や母が何か手を回したのだろうか。
若しくは、兄の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ