暁 〜小説投稿サイト〜
一般人(?)が転生して魔王になりました
何の為の御剣か?
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「…最強の《鋼》」


 蓮華はその言葉を噛み締めるように呟いた。それは最大にして最強の仇敵の名を本能的に感じての事であった。


「そう。世界の終末に現れ、魔王を――君ら神殺しを殺す最後にして最強の《鋼》だ」


「その《鋼》は極一部の《鋼》が持つ魔王殲滅の権能を所持している《鋼》です」


 分かり易く言えば、とシリウスが付け足すように言う。


「神殺しと対峙する事でステータスがパワーアップする権能ですね」


「………何その物騒な権能」


 その内容を理解するのに少しの時間が掛かったのは仕方の無い事だと思う。何せ、自分は世界に知られていないとは言え魔王の一人であるのだから。その魔王と対峙するとステータスが上がると言う悪い冗談以外の何物でもなかった。


「で、その権能で幾人もの魔王を討ち取ってきたんだよ。その《鋼》はね」


 まるでその時を視て来たかのような言い方に疑問が生まれた。


「……何で知っているんだ?」


「うん、そうだね。この話は御剣の始まりに繋がるからちゃんと聞くように」


 ゴホンと咳払いをしながら桜華は蓮華の瞳を見ながら話し始めた。


「僕の異能については知っているかな?」


「……未来視…」


 桜華の異名は先読みの魔神。先――つまりは未来を読み、そこから捩って繋げたのが先読みの魔神という異名だ。


「正解。人が持つには強大すぎる異能。未来視。その力は本来なら数秒程度なんだ」


 数秒でも十分凄い。相手の行動が数秒分かるだけで自分の動きが変わるし、避ける事だって容易だ。

 
「――けど、それが数秒から千年程先の未来が視えたとしたらどうかな?」


「…………は? いや、ちょっと待て。待ってくれ!」


 蓮華は驚き声を上げた。

 年単位、それも千年先だ? そんなの本当に神の領域じゃないか!!


「とは言っても“その時”は数秒程度でね。ある光景を視ただけさ」


 それが、と言い一拍置く桜華。


「――魔王を打ち倒している最強の《鋼》の姿とそれで崩れ去った文明そのものをね」


「………千年先。言い換えると今の時代か…」


 最悪だな。今の俺の実力だと幾人の魔王を倒した《鋼》には勝てそうに無い。というか確実に勝てない。目覚めたら即アウトだ。


「ああ。とは言っても千年というのはある程度確定しているのだが、正確な時期は定かではないんだよ」


「未来は酷く、不安定。だから分かりきれていないという事か…」


 ため息を吐きながら蓮華は呟いていた。


「そうだよ。そして、僕はその未来を視て、絶望したんだよ。『未来はこんなにも酷い
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ