暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第五話 魂の勇者
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第五話 魂の勇者

現在八神邸では宇宙警察機構、銀河連邦について論議されていた。

「それにしても銀河連邦か〜」

はやて達はチームアルフェリスのことを検証していた。

「エイリアンに対して宇宙でも対策を練ってたなんてな」

ヴィータの言葉に頷くはやて。

「ええっとビルガーは宇宙拳法の使い手でボルトは宇宙忍者、ガンザーは宇宙レスラーって聞いた。でそれぞれの合体を使い分けて戦うのがチームアルフェリス」

「まぁ銀河連邦については大体わかったけど」

はやてがモニターを切り替えるとブレイブリキの姿があった。

「こいつだけは得体がしれないんだよな」

「自称六人目のヴォルケンリッターって言うてたな」

「主我々に六人目はいません」

「じゃあ何でこいつ六人目って名乗ったんだ?」

「わからないが私は奴が言った『六人目』という言葉が引っかかる」

「六人目・・・あ!」

シグナムの言葉にヴィータが気づいた。

「もし仮に奴が我らと同じ守護騎士なら『五人目』になるはずだ」

「そっか・・・リインのことかあいつが生まれたのはつい最近」

「ああ、奴が『六人目』と名乗ったのなら、奴はリインを知っている人物という事になる」

シグナム達はブレイブリキの正体が気になった。

「まぁ・・・なんにせよウチ一つだけ言える事があるんよ」

「主?」

「なんかあいつの声聞いてるの滅茶苦茶ムカついてくるんやけど」

なぜか青筋が立っているはやてに嫌な予感がしたのかシグナムとヴィータは黙った。

「六人目ってことはリインの後輩です!徹底指導します!!」

などとリインが意気込んでいたが相手にされなかった。

「あ、そういえば今日はノルウェール一等空将が来るって言ってたぞ」

「え?なんで?」

「なんでもあたし等にプレゼントがあるんだって」

その時外で車の止まる音がした。現在外出しているのはシャマルだけである。

「シャマルが帰ってきたんかいな?タクシーでもひろったんやろか」

はやてが玄関に出迎えるとそこにはブレイブエラゴに乗った力とシャマルの姿があった。

「・・・・なんであんたがおるん?」

「え〜シャマルさんがうまいもん食わせてくれるからって言われたらアッシー君しろっていわれたんよ〜」

飄々と答える力。そしてブレイブエラゴから降りるシャマル。

「力君。駐車はそこね」

「ふぇ〜い」

力は八神邸の駐車スペースにブレイブエラゴを駐車すると八神邸にお邪魔することになった。それ見ていたはやては。

(最近の高校生はパトカー乗り回すんやなぁ)

などとダグビークルに気づかなかった。

「さぁ力君どうぞ」



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ