暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第17話 真祖との契約
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 さて、ここからの話しは重要だ。
 600年生きている真祖と渡り合わなければ。

「まずエヴァンジェリンに一番最初に理解して欲しいのは、オレが魔法使いではないということだ」

「どういうことだ?」

「簡単なことだ。魔法使い、正確には魔法使い見習いというのは麻帆良に入るために必要な身分であって、俺自身は符術師であり、神鳴流剣士でもある魔術師なわけだ。まぁ、エヴァンジェリンが魔法使いであり、人形遣いであり、合気道の達人でもあるのとご同様だ」

「(本当はそれに念能力者と魔導師が加わりますよね)」

「(まぁ、そうなんだけどね、リニス。そこまで今言う必要はないし)」

「なるほどな。それで、何が言いたい」

「つまり、巷で言う「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」に夢を見ていないと言うこと」

「なっ。ハハハハッ。これは笑える。「英雄」の息子が「マギステル・マギ」を否定するか」

「あぁ、その「英雄」についても一言伝えておきたい。エヴァンジェリンがどう思っているのか知らないが、ナギ・スプリングフィールドはオレにとって、「育児放棄」の「ロクデナシ」の「疫病神」でしかない」

「はぁ?」

「この件に関してはプライベートなことになるから話すつもりはないけど、オレがそう思っていると言うことだけは知っておいてもらいたい」

「ふーん、まぁいい。死んだ男のことなんてどうでもいい。それで、何が言いたい?」

「まず第一の情報として、ナギ・スプリングフィールドは生きている」

「なに! どういうことだ!?」

「落ち着け。恐らくエヴァンジェリンは9年前(※現在は原作の1年前です)に死んだと聞いているんだろうが、最低でも5年前、オレ達兄弟は会っている」

「そんな………。やつが。サウザンドマスターが生きているだと?」

「5年前までは生きていたと言うのが正確か」

「ふ、ふふふ………。そーか、生きておったか。殺しても死なん奴だと思っていたが。そーか。そーか」

「(嬉しそうですね)」

「(だな)」

「ついでに幾つか情報を。って、おーい、聞いるか〜、エヴァンジェリン」

「ハハハッ。なんだ、まだあるのか」

「ああっ、こんな嬉しそうなマスターは初めてです」

「まだというか、補足の情報だな。オレは会った時に直ぐに日本に跳ばされたが、兄の方には形見として杖を渡している。ずっと使ってた杖らしいから、見ればわかるんじゃない?」

「そうか」

「さらに今も生きているかどうか確実にわかる方法が」

「な、なんだと!?」

「まぁ、これは簡単な方法だ。ナギ・スプリングフィールドが紅き翼の面々と仮契約(パクティオー)していたのは有名だ。つまり」

「そうか、契約カードを見
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ