暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
入団説明会?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
り蹴破った。ちなみにさっきの音は扉が吹っ飛ぶ音+破片やら色々吹っ飛ぶ音である。

「どーもー団長〜。扉、壊れてたんすけど」

「そうか、そういえば最近たて付けが悪くてね悩んでいたところだ。手間が省けて助かった」

「さいですか、で、用とは何ですか?」

「君の入団についてだが話し合いの結果、君には入団試験を受けてもらうことにした」

「入団試験?まさか団長とやれって言いませんよね?」

「まさか、君には他の団員に相手してもらう。君がよく知る人だ」

「?」

その直後、後ろから誰かが入ってきた。

「失礼します・・・って、団長。何ですかこれ?」

入ってきた人物とは俺おろか、アスナやキリトも知っている人物だった。その容姿は白銀のセミロングの髪、透き通ったブルーの瞳の俺やキリトたちと同じくらいの少女だった。その人物は俺によって蹴破られた扉を見ながら入ってきた。

「ああ、最近たて付けが悪くてね、壊してもらったんだ」

「そういえば最近そうでしたね。で、いったい誰が?」

そう言われると、ヒースクリフは彼女の隣にいる俺を指さした。

「し、シオン君!?」

「よう、エリーシャ。久しぶり♪」

「ええ、久しぶり、じゃなくって!」

「さて、エリーシャが来たところで本題に入ろうか。さて、シオン君。君の相手なんだが・・・」

「まさか・・・」

そのときの俺の顔はほぼ間違いなく引きつっていただろう・・・。

「その通り」

「あ、あのいったいどういうことですか?団長」

「ああすまない。君にはまだ話してなかったな、彼、シオン君の入団テストだよ。その相手を君に頼みたい」

「ええ!?シオン君が、血盟騎士団に!?」

言い忘れていたが、彼女はエリーシャ。血盟騎士団所属のアスナと同じ副団長である。
そして・・・。

「そうだ、“近い条件”のもとで彼の実力を知りたいからね」

そう、“近い条件”。彼女は俺と同じ複数の武器を使うことができるのだ。正確には俺よりは少ないが、それはパワー系の武器のみである。しかし、最近はパワー系の武器にも挑戦してるとかアスナから聞いた。

「分かりました。お受けいたします」

「あの、団長。お願いがあるんすけど」

「何かね?」

「いやたいしたことじゃないんすけど、もし俺がエリーシャに勝ったらなんすけど、そん時は俺から一つ要求してもいいっすか?」

その言葉にヒースクリフは一瞬黙ったが、

「・・・分かった。内容によるがそのときは引き受けよう」

「どうも、そんっじゃ」

そう言って俺は自ら破壊した出入り口から出て行った。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ