暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜光の戦士〜
襲来
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



父さんに予備の命とメビウスの力を渡してから、父さんは今までやっていたボディーガードの仕事は辞めて母さんと一緒に喫茶店の経営をやっている。父さんがコーヒーや紅茶を入れて、母さんがお菓子や軽食を作ってそこそこ繁盛している。それから父さんもあの時の約束通り付近に怪獣や宇宙人が現れた際にはメビウスに変身して戦っている。初実践ではこっそりと見守ったりしていたけど、全く問題なかった。というかめちゃくちゃ強かった。ほとんどダメージらしい物を食らっていない上に町の被害も軽微だった。敵は両手が鞭になっているグドンだったが、速攻で鞭をメビュームブレードで切り落とされ、海に投げ込まれてメビュームシュートで爆散してしまった。オレは前世の記憶から弱点を狙ったり、ウルトラブレスレットやウルトラマントなどの多彩な道具を使って戦っているので、父さんがここまで余裕で勝てるとは思っていなかった。成長したら父さんに稽古をつけてもらおうかな。
近況報告としては最近、原作知識が薄れてきたんだよな。9歳頃に事件が起こる事しか覚えてない。明らかに重要そうな知識から消えてるから邪神が何か小細工した可能性が高い。組織の名前とか魔法は思い出せるんだけど、それ以外はほとんど忘れてしまっている。結構痛いな。そう言えばもう一つ報告があったな。度重なる怪獣の出現に安息の地を求めて火星の開拓が始まったのだ。火星には既にスペシウムと呼ばれる鉱石の採掘基地があるのでそれを拡張して都市を建設するらしい。早ければ5年以内には30万人が移住出来るそうだ。そしてGUYSとは別に専用の防衛や調査・開発を行うチーム、ZAP Spacyが設立された。装備はGUYSとは全く別の物をわざわざ開発して運用する為にまともに活動出来るまでまだ時間がかかるそうだ。火星は今のところ宇宙人や宇宙怪獣が現れていないので今は必要ないので問題ないそうだ。一応、今のところはGUYSの旧型機で防衛を行っているみたいだ。それに火星には地球によくやってくるバルタン星人が近寄らないので安全でもある。ウルトラマンシリーズで度々現れるバルタン星人だが、この世界では月一ぐらいで地球に群れでやってくる。一回で300体位が現れるがスペシウム弾頭弾やスペシウム光線と同じ性質を持つスペシウムブラスターの前に敗れ去っていく。相手が悪すぎたなバルタン星人。もう地球の事はあきらめて金星辺りに行けよ。お前らならスペシウムさえなければ何処でも住めるだろうが。核ミサイル食らっても脱皮で復活出来るんだから。







「うぅ、お兄ちゃん」

「ほらほら泣かないの。別々のクラスになるのは分かってた事だろう。休み時間は出来るだけ会いに行くから、な」

「……うん。絶対だよ、約束したよ」

この会話で分かるだろうが、やっと小学生になりました。原作通り私立聖
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ