暁 〜小説投稿サイト〜
Magical Girl Lyrical NANOHA− 復元する者 −
第2話 目覚める魔法
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話










動物病院にイタチもどきを預けた後。
四人は、何事もなく家路に付いた。
途中でアリサ達と別れ、なのはと二人で帰宅した。
玄関を潜り、互いに真っ直ぐ自分の部屋へと向かう。
鞄を置き、私服に着替え、夕飯になるまで部屋に籠る。
本棚から、一冊の本を取り、ベッドに横になりながら読み始める。

学校と違い、喧騒もない静寂の時。
ゆっくりと移ろう時間の流れに身をゆだね、読書に耽る。
本を読みながら、あのイタチもどきについて考える。
あの生き物から感じた“違和感”。
微かに感じた“魔力”の気配。
この世界にはあるはずのない“魔術(ルーン)”の源

神から与えられた『戦略破壊魔術兵器(マホウ)』を持つ自分とは違う感じだった。
似ているが違う魔力の気配。
未だ、己の『マホウ』も『能力』も使用した事もないが、普通とは違う気配は、何となくだが分かる。
召喚せし者(マホウツカイ)』として、真なる覚醒には至っていないがそれぐらいは理解出来る。

とはいえ……。
自分の感覚に確信を持つことが出来ない。
だから、自分の内にいる存在に問い掛けてみた。
自我に目覚めてから、自分の中に住み着いている僕自身の『戦略破壊魔術兵器(マホウ)』に……。


「(君はどう思う?“サクラ”)」

「(う〜ん。まだ良く分からないんだよ)」


頭の中に響く少女の声。
自分の中にいる、まだ姿を見ぬ『マホウ』の少女に語りかける。


「(マスターの言う通り、あのイタチさんからは魔力の気配は感じるけど……私達(マホウツカイ)と同じかと言われれば、違うと思うんだよ。だから、マスターの感覚は正しいと思うよ?)」

「(そうか……)」

「(そもそも、この世界に『マホウツカイ』は唯一人……マスターだけなんだよ。他に『マホウツカイ』なんて存在しないはずだよ。この世界と私の存在した世界とは、違うんだから)」

「(となると……あの“力の気配”はこの世界に元から存在するもの?)」

「(直接見た訳じゃないから断言出来ないよ)」

「(ーーーーーー)」


自分の中で眠り続ける少女(サクラ)との会話。
普段、表層に出す事はしないが、たまに話し掛ける。
彼自身の我が儘で召喚していないため、寂しいだろうと思い、時々話し合う。


「(僕の中に居て、“あの声”はサクラは聞こえたか?)」

「(うん。変なノイズ混じりで折角、気持ち良く寝てたのに、起きちゃったんだよ)」


少し不機嫌そうな声が頭に響く。
彼女の不満に苦笑いを溢す。


「(なのはちゃんも聴こえていたみたいだったんだよ)」

「(あぁ、恐らく“魔力”を持つ人間だけに“あの声”は聞
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ