暁 〜小説投稿サイト〜
蒼天に掲げて
二話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ここはどこだ?

 少女を母親のほうに放り投げ、トラックに轢かれたとこまでは覚えているのだが、そこから先を覚えておらず、気づけばこの青空空間に倒れていた。

 ああ、あれか、今から俺を天国に連れていってくれるための待合室的な感じか。

「そんなわけないでしょうが!」

「うお!?」

 後ろから俺とは違う声に怒鳴られて、ビックリしながらも声の方を向くと、そこには巫女服を纏った白い髪の少女が仁王立ちしていた。

「貴方は確かに死んだわ。それに良い行いをしたから天国にもいけるでしょうね」

 いきなり語りだした少女に、困惑を隠せず、つい呆然と少女を見てしまう。

「なによ? にわかには信じられないっていうの?」

「いや、まずお前誰だ?」

「へ? 私?」

 俺の問いに少女は少し驚いたようで、目をぱちくりさせた後、一呼吸置いてコホンと咳払いをした。

「そうね、私は貴方達からいえば神という存在よ」

「お前みたいなちんちくりんが?」

「ちっ、ちんちくりんですって!?」

 俺の発言に、少女は顔を茹蛸のように真っ赤にした。

「私はこれでも貴方の数百倍は生きてんのよ!!」

「へー、ならババアってことか」

「バっ、ババアですって!?」

 再び俺の発言により、神がわなわなと肩を震わせる。

「いい加減にしなさいよ、この坊ちゃんが!」

「まあ落ち着けよ、ちんちくりんババア」

「――ッ!」

 少女の怒り具合が頂点に達した時、俺の体に変化が生じた。

「なんだこれ、おも……重い」


 正しくは、俺の上半身を地べたに擦りつけるようになにかの引力が襲い掛かってきた。

「私は神なのよ? それをちんちくりんババアって……土下座しなさい、土下座!」

 高圧的な態度になっているコイツが原因だろう。流石にからかいすぎたせいか堪忍袋の緒が切れたようだ。

「いてててて、おいやめろどれだけ短気なんだお前」

「お前じゃないわ! 照姫様っていいなさい!」

「やめろ照姫!」

「様はどこにいったのよ!?」

「俺はどんな奴だろうと様づけする気はねえんだよ!」

 俺が土下座を防ぐため必死に抵抗しながら食ってかかると、いきなり体がふっと軽くなった。

「はあ、もういいわよ」

(つう)、なんださっきの念力みたいなのは」

「念力よ」

「念力? お前本当に神なのか?」

「だから最初にそういったじゃないの!」

「俺はてっきり三途の川渡る前の案内係がいたずらしてるのかと」

「誰が案内係ですって!!」

「いや悪かったって」

 その後少し小言をぶつぶついわれ、仕方なく黙って説明を聞くことにした。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ