暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第6話 吸血鬼は少年と出会うようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side 金髪幼女


十歳の誕生日。私はある城で魔法使いの男に真祖と言うのにされて、

不老不死・・・つまり、一切歳をとらなくて、あらゆる傷が再生し、

死ぬような病気にはそもそもかからない。瞳が血のように紅くなり、牙が生えて・・・。

その魔法使いにお父様もお母様も、メイドも爺やも、みんな殺された。


私はその男を許さなかった。許せなかった。

男が顔を近づけて何か言おうとした時に、男の頬を思い切り叩いてやった。

逆上して殺される覚悟もしていたんだけど・・・・・・・

私が頬を叩くと、まず男の顔が反対まで回った。

続いて体が錐揉みしながら、部屋の端まで飛んで行きました。


その時私は直感的に悟りました。『私は人間じゃなくなった』と。


それから三年くらい経ったんでしょうか。

幸いお父様がお金持ちでしたから、旅をするお金には困らなかったけど、

子供一人だと、宿屋に泊るのにも一苦労でした。

同じ町には一か月も居られなくて、

人ともなるべく関わらないように気を付けていました。


だけど、この町に来て、人にぶつかって転んでしまった。ただ、それだけ。

ぶつかった人は親切な人だった。だから、ダメだった。

その人は、私の怪我を見て「ごめんね」と謝ってくれたけど、

だんだん顔が青ざめていって、叫びました。


「化け物だぁぁぁぁぁ!!魔女だ!!吸血鬼だぁぁぁぁぁ!!!」


その声を聞くと、町の人たちが私を捕まえに来ます。

私は走りましたが、足がもつれて転んでしまいました。

そして、私の体よりも太い腕が私の髪の毛を掴んで、木でできた台の上まで

引きずって行きます。昼で力が出ないので、振りほどく事ができません。

私はたまらず叫びました。


「いやぁぁぁぁぁぁ!!離して!離してよぉぉぉ!!!」


なぜ、私がこんな目に遭わなければいけないんでしょうか。

私は、あの男のせいでこうなってしまっただけなのに。

私は何も悪い事をしていないのに!!

・・・私があの男を殺してしまったのがいけなかったのでしょうか?

私は、みんなの仇を少しでも、と思っただけなのに。


「皆様!!ご覧ください!!これが魔女です!!外法で傷を治し、

永遠を生きようとする吸血鬼です!!そのような事、神が許しはしません!!」


「神父様―――!!!」「その魔女に裁きを!!」「神の断罪を!!」「殺せぇぇぇ!!」


あなた達の神様はそれすらも許してくれないのでしょうか?

・・・なら、私はそんな神様なんて信じない!!そんな神なんていらない!!


「さあ!!今、この魔女を神の炎で焼いてしまい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ