暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ア・ライブ
第八話「準備 ~tabane~」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――一年前

「コフッ。……な、なん…で?」
「何故、ですか?それは貴女が一番良く理解している筈です」

 どこかの廃工場の中に、二つの人影があった。
 片や地面に横たわり、口から血を吐きながら弱々しく言葉を紡ぐ女性。
 片や横たわる女性を冷ややかに見下ろし、感情を感じさせぬ無機質で冷たい声音の少女。

「貴女がいけないんですよ?私を×× から離すから。××と私はずっと一緒にいなくちゃいけないのに」

 少女は手にしていた鮮血で紅く染まった刀を降り下ろし、女性に突き立てる。

「ガッ!?間違っ…てる…よ。そんなことしても、××は」
「うるさい!うるさい!!うるさぁぁあああい!!お前が、お前が!!」

 自身の考えを否定された少女は激昂し、女性を何度も殴る蹴るの暴行を繰り返す。
 女性は抵抗することもなく、されるがままとなる。

「ハアハアハア!お前が、あんなことをしなければ、私もこんなことをしなくても良かったんだ!!私は悪くない!!お前が全部悪いんだ!!」

 しばらくして、少女は落ち着いたのか殴打する音が止む。

「貴方の代わりはいくらでもいる。貴方はもう、用済みだ」
「ッ!?ま…さか、造っ…た…の!?」

 少女の言葉に、女性は痛みに耐えていた目を見開かせる。

「そうです。この世に、二人も同じ人間はいらない。ですので、サヨウナラ」
「カハッ」

 突き刺した刀を抜き、少女は振り向くことなく立ち去った。
 後に残ったのは、血溜まりに沈むボロボロの女性だけであった。

「……ハハッ。私、死んじゃうのか」

 自嘲気味に女性は薄く笑う。

「当然の、報い…かな。今更…気付くなんて、遅すぎたか…」

 ふと、ぼんやりとした視界の中で人影が近づいて来るのに気付く。

「いいや、遅くないさ。お前は自分の罪を数えた。ならば、償わなければならない」

 声から男と判断できる人影は静かに女性の傍らまで歩み寄る。

「その償いは、お前が死ぬことではない」
「…様!…様!?しっかりしてください!?」

 歩み寄った人物とはまた違う誰かが、女性の体を抱えて揺さぶる。

「……ちゃん?」
「そうです!お願いします!私はどうなっても構いません!何でもします!ですから、…様を助けてください!!」

泣きじゃくりながら、何度も頭を下げて懇願する。

「安心しろ。元より、助けるつもりだったからな」
「いいんですの?」

 いつの間にか、屈む人物の背後に一言で表すなら奇抜な服装の人影が五つ現れていた。

「ああ。死ねばそこで、こいつは罪を数えれなくなるからな。だから、死のうとしても死なせない。どっかの誰かさんの真似をさせてもらうさ」
「あらあらぁ。これは、一本取ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ