暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
模擬戦
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
模擬戦のため聖とシグナムは訓練場にいた。

 その二人を訓練場の外からはやてたちが見つめたいた。

「さて、シグナム相手にどこまでやれるかな聖君は?」

 はやてが疑問を浮かべるとなのはが補足した。

「聖君の戦闘スタイルはシグナムさんと同じだよね。それでランクがSSなら相当な使い手だと思うよ」

「せやろな。だけど踏んだ場数はシグナムも負けてへんからな。どうなるかわからんで?」

 そういうとはやては面白そうに笑った。いや笑ったというよりニヤついたのほうが正しいかもしれない。

 はやての様子になのはが若干苦笑いを浮かべていると隣にいたフェイトが声をかけてきた。

「二人ともそろそろ始まるみたいだよ」

 フェイトの言葉になのは達は相槌をうちながらシグナムと聖に向き直った。

 ……さぁて聖君。君の力見せてもらうで。



 聖とシグナムは互いにデバイスを武器状態にして向かい合っていた。

「制限時間は5分だ。それを過ぎれば引き分けとなる。勝ち負けはどちらかの意識がなくなるか参ったといえばそれまでだ」

 シグナムが言うと聖はそれに頷いた。

「よし。ではバリアジャケットを互いに展開し10秒後に開始だ」

「了解」

 そういったシグナムは愛機レヴァンティンを構える。

 するとシグナムが一瞬光に包まれたかと思うと、シグナムは騎士甲冑もといバリアジャケットを展開した。

 それを見た聖も安綱を構える。

 先ほどのシグナムと同じで聖の体が魔力の光に包まれその光がなくなった後、聖もバリアジャケットに身を包んだ。

 聖のバリアジャケットは黒を基調とし、ところどころに赤が入り混じっている。

「では今から10秒後だ。準備はいいな?」

「ええ。大丈夫です」

 二人は互いの愛機を構えて睨み合う。

 二人の間に訪れる沈黙。

 だがその沈黙開始を告げるアラームで破られた。

 戦闘が開始された。

 二人はほぼ同時に動いた。

 そして二人が互いの愛機を抜き放つとぶつかり合う刃で火花が散った。

 するとシグナムが口を開いた。

「ふむ。思い切りがいいのだな白雲」

「褒め言葉として受け取っときますよっと!!」

 聖は後ろに跳ぶとそのまま空中に躍り出た。

 シグナムもその後を追尾する。

 そして二人は再度打ち合うと今度は互いに打ち合いながら空中を飛び回る。

 まだ二人とも様子見のようだ。

 すると打ち合いが止み二人は再度距離をとるとシグナムが口を開いた。

「探りあいはこれくらいでいいだろう。次は本気でいくぞ」

 シグナムが言うと聖もそれに頷いた。

 二人の口元はわずかに笑っているように
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ