暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#9 負けられない戦い
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
う、誰もが絶望していたその時、だった。

 突如、突風が吹き荒れたかと思った瞬間。

「我らを護れ! 聖なる盾。 干戈を和らぐ障壁(かべ)となれ!!《ミスティック・シールド》」

 凄まじい光が生まれ、それと同時に激突音が響いた。
 それは凄まじい衝撃音だった。音だけで、人が吹き飛ばされかねない程のもの。だが、ガーランドは自分自身の体はなんともなく、痛みも全く無い。

(なんだ…… 今の……音、は。 ……まだオレぁ……死んで無い。なら、今のは……、いったい……)

 死を覚悟し、眼を瞑っていたガーランドは、ゆっくりと目を開けた。
 そこに見えたのは。

「ガーランドさん! しっかりしてっ!」

 見えたのは、アルだった。そして、アルの先に、あのゴーレムの巨大な拳が迫っていた。その拳をアルは、光の壁の様な物で化け物の攻撃を受け止めていた。

「ア……ル………?」

 ガーランドは、突然の事で頭が混乱する。アルがいる事は判ったけれど、この光景を見て、理解が出来ない。だが、突然身体を抱き抱えられた気がした。
 そんなガーランドを担いだ者がいたのだ。

「ガーランドっ! 逃げるぞ!!」

 それは、ガーランドの仕事仲間の1人であるファンだ。

「ファ……ン…… こいつぁいったい………?」

 ガーランドは朦朧となりながらもファンに聞いた。先ほどまで一緒に闘っていた男だったからだこそ、言葉を交わす事ができた。

「オレも聞きてぇよ! ……あの化け物がおめぇに攻撃してくる少し前だ! アルのヤツがオレのそばに来て 『オレが、アイツを止めるからその隙にガーランドさんを頼む!』って言ったんだよ! オレがそんなの無茶だ、って言おうとしたんだがな! もう言ったと同時に、アイツは駆け出しやがった。 あんな小僧が、オレよりも一回りも二回りも歳下のアイツが命張っていったんだ! なのに、オレがいつまでも、おねんねしてるワケにゃいけねえだろう!?」
「アル……が……?」

 ガーランドは、その言葉を訊いて、眼を見開かせた。それと同時に失いかけていた闘志が戻ってくる。諦めかけた心を恥じている。何より。

「あいつ…… くそ! あいつ……を1人で戦わせるわけには…、いかないっ」

 1人にさせるなんて事は出来ない。家族(サラ)を助けてくれたのに、自分は何も出来ないのは、情けなさすぎる、と強く思った。だからこそ、ガーランドは目に生気が戻り再び体に力を入れる事ができたのだ。
だが、ファンは決して下ろす事はしなかった。

「ガーランド、動くな! じっとしてろ!! ……悔しいが、今の俺たちにゃ、アレはどうにもなんねぇんだよ! 今は、譜術を扱えるアイツに、アルに全部賭けるしかなんねぇんだ!」

 ファンも、そう断言
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ