暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#6 覚醒
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


――……目の前の空間が止まった。

 それ以外に、表現できる言葉が無かった。それは、悪夢の光景のまま、止まっていた。そう、サラに飛び掛っているモンスターが、その爪が、牙が……サラに迫るほんの数10cmの距離で、止まっていた。ただ、止まっているのではない。……空中で、固まっているのだ。
 時間そのものが、止まっている。そして、何処か色も失われた様だ。

(な……、いったい、なにが……??」

 突然の事でアルは理解できなかった。だけど、目の前にいるサラが心配で堪らなかった。恐怖から 涙を流し、ぎゅっ と目を瞑っている彼女の事が……。


(さ、サラっ! な、なんで、なんで動けないっ! 動けないんだっ!!)

 必死に、サラに手を伸ばそうとするが、全く動く事が出来ない。先ほどのモンスターの一撃のせいで、等では無い。 自身の鼓動すら感じられなかった。今、自分は生きているのか、死んでいるのかさえ判らなかったのだ。

 そんな時だ。 

『アル………、 我が…を、……受……継ぎ…… よ……』
(ッ!!!)

 何か(・・)が聞こえてきた。いや、身に覚えがある、自分は、この声を覚えている。これは、いつか、確かに聞いたことのある声だ。だけど、何故今、このタイミングであの声(・・・)が聞こえてくるのかは判らなかった。

(な、何なんだ……? いったい……これは!)

 突然モンスターに襲われ、サラが襲われ、そしてこの時が止まると言う有り得ない現象が起き、あの暗闇の中で訊いた声が流れてきて……立て続けに起きた事によって、アルは平静を保てずにいた。

 そんな中でも、あの声は聞こえてくる。

『おちつけ…… 我が…… よ……』

 その声は、あの時同様に 途切れ途切れであり、内容が聞き取れない。肝心の所が聞えない。だけど、次の声を訊いて アルは意識を更に集中させる事になる。


『今こそ…… 力を(・・)…… ……() 解放しろ……』



 そう 力、そして解放と言う言葉だった。これまでに無かった単語だったからだ。

(な……なに?)

――……力を解放する。

 その意味は判る。だが、一体何のこと、何の力なのかが判らなかった。そして、声が続く。


『解放するん…… ……よ…我が声に…… その身を委ねろ』


 途切れ途切れの声が、徐々にではあるが、繋がりだした。聞き取れる範囲まで。

(力……? 一体なんの事なんだ! ……お前は、お前はいったい)

 アルは意識を集中させてはいたが、……酷く動揺もしていた。

《解放》《身を委ねる》

 正直、どうすれば良いのか、何をすれば良いのかが全くわからないのだ。

 だけど、次の声で、動揺は消し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ