暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
序章 出会い
第13話 本当の名前
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今、ギルドの扉の前には1人の青年が立っている。
先のはねた黒髪に、鮮血のような赤い吊り目、白いトレーナーの上に黒いベストを羽織り、今流行の青いジーンズ、よごれ1つない赤いスニーカーを履いている、間違いない・・・!

エ「アテラスッ!」

私の声にアテラスが驚いた。

ナ「・・・って、誰だ?」

ズコッーーーッ!と、ナツ以外の最強チームのメンバー全員が揃ってコケた。

マ「だ、誰って・・もう忘れたのぉっ!?」

ハ「ナツの記憶力はショボいもので。」

相変わらずだな・・・

ル「ほら、Trick Wanderlandで手品(マジック)を見せてたアテラス・カンクスよ。まぁ、本当の名前じゃないけど。」

ナ「あ〜、テラス・スカンクか。あの赤い吊り目だな」

リョ「アテラス・カンクス。それ、前も言ってたぞ。」

グ「つーか、お前も吊り目じゃねェか。」

ユ「ナツらしいね・・・」

ウェ「あ、あの、皆さん、アテラスさんが困ってますけど・・・」

シャ「少しは相手の事を考えなさいよ。」

シャルルの言うとおりだ。

ナ「よぉ!久しぶりだなっ!」

ア?「えっと・・・誰だっけ?」

ズコッーーー!と、今度はナツも含めた最強チームのメンバー全員が揃ってコケた。本日2回目だ。

ア?「あ、ゴメン。えーっと、ナツ・・・だっけ?」

ナ「おぅ!覚えてんじゃねぇか。」

ア?「いや、自信がなくて・・・ルーシィにリョウ、グレイにユモ、エルザにマヤに、ウェンディ、ハッピー、シャルル・・・で合ってる?」

思い出すかのように呟くアテラスの言葉に私達は頷く。

マ「で?どうしたの?何か用?」

ア?「うん。実はこのギルドに加入しようかなって思って。」

ナ&エ「本当かっ!?」

ア?「う、うん。そ、そうだよ。2人とも、か、顔が近い。」

ハッ!

エ「す、すまない/////」

ア?「う、うん。大丈夫/////」

ハ「でぇきてるぅ〜。」

エ「ハッピー・・・・・」

ハ「ゴメンナサイッ!」

ハッピーが空中で土下座・・・いや、この場合は空下座(くうげざ)だな。やれやれ。小さいため息をついていると肩を叩かれた。振り向くとマヤがいて、耳元で小声で、

マ「よかったね。」

と言った。私の顔は髪の色と同じくらいに真っ赤になっていたと思う。

***********************************************************************************************************

その後、アテラスはミラにギルドマークのスタンプを押してもらった。

ウェ「アテラスさ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ