暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
序章 出会い
第12話 記憶の傷跡
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここはとある森の奥深く。俺はこの森を“安らぎの森”と呼んでいる。その名のとおり、ここに来ると不思議と心が安らぐんだ。何でかは、俺にも分からない。で、俺がどうしてここにいるのかと言うと・・・

ア?「でぇりゃアアァァアッ!」

一言で言えば修行だ。
意外かも知れないけど、俺は手品師(マジシャン)でもあり、魔道士でもある。5年程前からマジックに熱中しすぎて魔力が衰えちゃったんだ。今年からは手品師(マジシャン)を辞めて、魔道士として過ごす事にしたんだ。つまり、この間のTrick Wanderlandでの公演が最後の舞台(ショー)だったという訳だ。客も大勢来てくれてよかったよ。

ア?「やアアアアアアッ!」

だが、肝心の魔力は全く上がらず、10分程度で魔力が限界になってしまう。俺は呼吸を整える為、地面に仰向けになり空を見上げた。
鳥のさえずりが聞こえる。風が吹き、額に滲んだ汗を乾かしていく。

ア?「ハァ・・ハァ、こ、このままじゃ・・・ハァ・・ハァ、ぜ、全然・・ダメ、だ・・・ハァ、ハァ・・・ハァ・・・・」

その時、俺はある事を思いだした。
Trick Wanderlandでの公演が終わってすぐに、7〜8人ほどの観客と、なぜか背中に羽の生えた猫2匹がやって来た。その何人かが腕や肩、手の甲などにマークのようなものがついていた。俺の記憶が正しければ、間違いない。あれはマグノリアにある唯一の魔道士ギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドマークだっ!
妖精の尻尾(フェアリーテイル)は噂に名高く、数々の依頼をこなしているギルドだが、数々の問題を引き起こしているギルドでもあり、評議委員も頭を抱えているお騒がせギルドだ。
でも、ギルドに加入している魔道士は皆、お互いを家族のように慕っていて、楽しく仲良く過ごしている。

ア?「家族・・・か。」

その時だった。

ズギッ!

ア?「うぐっ!・・・あぁ・・ぅぁぁ・・・・ぐわあああぁぁあああぁあああああっ!」

突然、右腕に強烈な痛みが襲ってきた。・・ま、また・・・かよ・・・!
その時、俺の脳裏に幼い頃の記憶が鮮明に蘇った。



小さな木の家に住む、楽しそうに笑う幼い頃の俺と父さんと母さんの姿―――――。



ドアを蹴破り、剣や銃、槍や斧を持ち、家の中に入って来た大勢の人間の姿―――――。



父さんと母さんに襲い掛かる大勢の人間の姿―――――。



必死に抵抗する父さんと母さんの姿―――――。



部屋の隅で怯え、震え、泣きじゃくる幼い頃の俺の姿―――――。



部屋中に飛び散る鮮血―――――。



床に倒れ込む父さんと母さんの姿―――――。



幼い頃の俺を殺そうとする大勢の人間
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ