暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#5 静寂に訪れる絶望
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 サラとの幸せな時間。いつまでも、この幸せのままで。……時間が止まって欲しいとさえ思っていた時だ。

――……それ(・・)は突然訪れた。


『きゃあぁぁぁぁぁっ!!』


 この秘密の場所で 休息を取って1,2時間程経った後、だろうか。
 突然 静寂な時が打ち破られたのだ。静寂を打ち破ったのは、突然の悲鳴だった。

「っ! なっ なんだ!」

 アルは、突然の絶叫で体が跳ね起きる。今のが悲鳴と判断するのは難しくなかった。
 なぜなら……。


『うわぁぁぁ!!』
『ぎゃあああっ!!』


 最初の悲鳴の後も絶えず、聞こえてくるからだ。1人や2人じゃない。沢山の人の悲鳴が……。

「っ!! サラ起きろ!」

 アルは尋常じゃない事態だと、すぐさま、アルの膝を枕にして寝ているサラを揺さぶり、起こした。

「ん〜〜……」

 夢の中だったサラは、最初ははっきりと聞こえていなかった様で、目覚めた後もまだ眠たそうにしていたが、……更に続けて悲鳴が聞えてきた為、サラも数秒後には、すぐにはっきりと目が覚めたようだ。

「な…なにっ?おにいちゃん…… みんなのこえが……」

 突然訳が判らなくなり、咄嗟にサラは、アルの服をぎゅっと握り締めながらそう聞いた。

「わからない……今は、町へ戻ろう! 皆の所に」

 アルは、そのままサラを抱えて来た道を引き返していった。町の皆は自分の事を知っている。……ガーランドにだけじゃないのだ、助けられたのは。町の皆が、得体の知れない、と言っても良い自分自身を温かく受け入れてくれたんだ。
 
 だからこそ、何かが起きた今、不安で不安で仕方が無かった。

 サラが傍にいるから、その不安感を出す訳にはいかない。……それでも、頭の中では不安と混乱が渦巻いていた。 


 そして、あの中間ポイント、と認識していた少し開けた場所で、 先ほどの町の皆の悲鳴が起きた理由が判る事になるのだった。

 さっき通った時には、何も無かった。……ただただ、岩肌が続いているだけであり、本当に生き物すら居なかった筈、なのに……。


「モッ モンスター!!」


 目の前にいたのは、ここの岩から生まれたのであろう異形な姿を持つ者。……アルの身体は優に超しそうな泥人形、《ゴーレム》が数匹。そして、獰猛な牙をギラリと光らせ、針の様な毛を逆立てている狼、《ウルフ》が数匹がいたのだ。

「ひっ!!」

 町の外には基本的に出ない。鉱山の奥にも入らない。そんなサラは、モンスターなどとは縁の無い生活をしていた。その存在を見た事も無い。絵本の世界くらいでしか、見た事が無かった。
 絵本の様に、好感が持てる様なファンタジーな姿ではなく、敵意を、そして殺意を剥
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ