暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ア・ライブ
第五話「授業 ~class~」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、決闘することに決まったわけだが、織斑とウェストコットには政府から専用機が支給される」

 三人の決闘が決まった直後、またもや千冬が、今思い出したといった感じに話す。
 その衝撃の内容に、クラス中でザワザワと生徒達が騒ぎ出す。

「織斑教諭、お言葉ですが、一夏君の専用機は我々『DEMインダストリー』で用意します。あ、これが日本政府と倉持技研からの許可証です」

 タブレットPCの画面を千冬に見せるエレンの言葉に、クラスのざわめきはさらに大きくなる。
 それもそのはず。DEM インダストリーは、数年前に起業したばかりの会社だが、出所不明のオーバーテクノロジーを有し、あっという間に宇宙産業や最先端医療においてなくてはならない会社となったのだ。
 一説によると、かの篠ノ之束に匹敵する技術力だともされている。
 また、謎も多く誰も本社の場所を知らない、製品を製造する工事の場所も知らないなどがある。

「フッ。勝負はフェアじゃないとね。だけど、オルコットさんは専用機がないみたいだから、打鉄かラファールでやらせてもらうよ」

 あくまでキザな態度を取る千夏に、セシリアは口元に手を当ててクスクス笑う。

「何がおかしいのさ!?」
「これは失礼しましたわ。私も専用機は持ってましてよ。むしろ、ハンデが必要なのは貴方ではありませんこと?」
「ナッ!?国家代表でも代表候補生でもないのに、なぜ専用機を!?」

千夏は馬鹿にされていると感じ、顔を赤くしながらセシリアに問い詰める。

「落ち着け馬鹿者。それと、オルコット。お前も挑発するな」
「あら、ごめんあそばせ。神童と噂される方ですのに、沸点が低いのですわね」

 スパァン、と千夏の頭を叩いた千冬は、続いてセシリアも叩こうとするが、謝礼のつもりか、スカートの端をつまんで頭を下げたタイミングと重なり、出席簿は空振りに終わった。

「避けるな」
「体罰は問題になりますわよ?」
「ここでは、教師が法だ」

 ほとんどの生徒は、ウソダドンドコドーン!!、と心の中で叫び、理不尽に嘆く。

「あー、話がそれたが、オルコットが専用機を持っている理由だが、こいつは代表候補生候補だからだ」
「織斑先生、それでは理由になってません」
「まだ続きがある。オルコットの実力は国家代表に匹敵するらしくてな。だが、代表候補生の選抜試験を故あって出なかった。そこで、オルコットの実力を惜しんだ政府が専用機を渡したというわけだ」

 なるほど、と納得する生徒達。

「それじゃあ、決闘でハンデをもらうのは、やっぱり千夏くんの方じゃない」
「どうかな?当日になれば、どちらが上かはハッキリするさ」
「あら。慢心していてもよろしくてよ?相手が慢心しているならば、慢心を持ってお相手す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ