暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
出会い
Trick05_そのほうが面白そうだからです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


風紀委員(ジャッジメント)って、ほ、ほんとですか!?」

御坂と同じく口をパクパクと開閉させながら質問する佐天が聞いた。

「はい。今日の昼間に手続きが終わり、配属先のみなさんに挨拶しようと
 来ました。正式な配属は明日からになります」

「でも、どうして風紀委員になったんです? 西折さんの学校であれば、正式でなくても
 風紀委員と同じ扱いを受けると思いますよ」

「初春さんの言うことはもっともです。
 ですが、私の学校の知名度はあまり高くありません。
 現に今、初春さん達が調べていたじゃないですか。

 不良に対しては“風紀委員”という看板が警告にもなるので
 そちらの方が便利なんですよ」

「あ〜、なるほど〜」


会話が終ったところに、奥の部屋からセミロングの髪でメガネをかけた女性が出てきた。

「あら? もしかして君が西折信乃くん?」

「はい、西折信乃です。明日からこちらの支部でお世話になるということで挨拶に。
 よろしくお願いします」

「丁度、君の資料を見ていたのよ。私は"固法 美偉"(このり みい)よ。
 よろしくね。何か分からないことがあったら遠慮しないで聞いてね」

固法は笑顔を浮かべて、二人は握手をした。
固法は白井と初春の風紀委員の先輩にあたり、特に白井には新人研修からお世話になった
せいで今でも頭が上がらない存在である。

「そういえば昨日は色々あって、わたくし達も挨拶がまだでしたの。
 わたくしは白井黒子と申します。昨日はいろいろとありがとうございましたわ」

「私は初春飾利です。よろしくお願いします」

「わわわ私は佐天涙子です! 初春とは親友です! 風紀委員じゃないですけど
 よろしくおおおお願いします!」

「よろしくお願いします。」

笑顔であいさつを返した西折。
その後に唯一、自己紹介をしていない御坂の方を向いて、

「御坂さんも風紀委員だったとは少し驚きました。学園都市第3位が風紀委員なら
 名前を聞いただけで逃げる人が多そうですね」

「女の子に相手が逃げるとか失礼なこと言わないでよ。
 それに私は風紀委員じゃないわよ」

「そうなんですか? 昨日の事件を見てると風紀委員とあまり変わらないように
 見えましたけど」

「お姉様は風紀委員ではありませんの。ですがよくこちらの方に出入りしてますの。
 ・・勝手に」

「昨日の事件と言えば西折くん、あなたの活躍についての資料がさっき警備員から
 送られてきてるから読ませてもらったわよ」

固法は手に持った紙束をみんなが見えるようにテーブルの上に置いた。

西折以外の4人は覗き込むようにテーブルの周りに集まる。

「資料を見る限りだけど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ