暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter2「状況と今後」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「なるほど…じゃあルドガー君はここに来る前はクランスピアって言う会社でエージェントって役職やったんやな?」

「ああ。一度試験には落ちたんだが、色々あって社長直々にスカウトされたっていうか…」

「マジで?凄いやないルドガー君!てかエージェントっていい響きやなぁ」

医務室から出た後ルドガーははやてに自分がここに飛ばされる前の事を話す為に六課隊員の案内を受けて部隊長室にいる。最初に早速飛ばされた事について話した。
当然ルドガーには何1つ心当たりがない為、気が付いたら医務室にいたと言う嘘をついた。
ついでにいうと分史世界とカナンの地に関するルドガー達の戦いは話してはいない。
いや正確には話したくないのが本音だろう。

移動する際偶然窓から外を見たが、このミッドチルダはエレンピオスよりもリーゼ・マクシアに気候が近いように思えたりした。エレンピオスは黒匣を多様しすぎた為精霊の数が減少し、マナが枯渇し自然が激減し衰退の一方だった。今は断界殻をマクスウェルが解放した為そこに使われていたマナがエレンピオスに流れ込み精霊が死ぬ事はなくなった。
しかしそれは一時的なものだ。断界殻から解放されたマナも膨大とはいえ限られている上、黒匣を使い続けていたら必ずエレンピオスとリーゼ・マクシアは断界殻解放以前に逆戻りだ。おまけに両国民の関係は決して良くはない。

(ジュードとガイアスならきっとやってくれる)

源霊匣が完成していた未来の分史世界を見たからこそルドガーには強い確信がある。
あの意志がジュードの胸にあり続けるなら必ずや彼は遣り遂げる。ガイアスもだ。変り者だが民を思う心は本物であり、だからこそ最後までルドガーの旅に同行し、その選択を見届けてくれたのだ。そんな二人がいたからこそルドガーは最後にあの選択をできたのかもしれない。

「しかも戦闘職かぁ。通りでただ者じゃない雰囲気を出してたんやなぁ」

「ただ者じゃないって…俺は大した奴じゃないぞ。しかも俺はまだ二十歳だ」

「ルドガー君二十歳やったんか?へぇー私やなのはちゃん、フェイトちゃんと1つしか変わらへんかったんかー」

「1つって事は…もしかして19歳か?」

何故19歳と言ったかと言うと、単純に21歳と言ってそれで19歳だった場合間違いなく自分に何らかの肉体的ダメージがくると考えたからだ。
それがはやてとあってからのルドガーの第一印象だ。
そして特にこの場合は年下と口にするのがベストだ。

「当たりや!いやぁ良くわかったなぁ」

「まぁ何となくそんな感じがしたからな」

「部隊長って堅い役職ってイメージがあるみたいやからぶっちゃけ21歳って言うんじゃないかと思ってルドガー君の体がどうなるか心配やったわ」


……今何か物騒な事を言わなかったか?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ