暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
出会い
Trick03_なんだこの炎は!!
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「追いついた!」

西折信乃は路地を抜けて白いワゴン車に乗り込む男の姿を見た。
その車からは子供の泣き声の混じった悲鳴がかすかに聞こえた。

距離にして200メートル。西折が追いつく前に車は発進した。

(車が加速する前に止まってもらう!)

インラインスケートの速度を上げ、車を追い越して、そこから・・







「路地を出ましたわ!」

「子供はどこにいるの!?」

テレポートを使い現れた白井と黒子。

直後、熱気を感じて道路の方を見ると、そこにあったのは道路を横切るように上がった

“燃え盛る炎の壁”だった。

炎の壁にぶつかりそうになった白いワゴン車がハンドルを切り、急ブレーキをかけたのか
スリップして道路の端へと止まった。

止まった場所はちょうど道路脇に植えている木の間に挟まるようにして止まり、
車は身動きが取れない状態になっていた。

(よし!)

西折は走った車を無事に止めるために狙って車を木の間にスリップするように
仕向けた。

自らの足に着けている装置を使って。




「なんだこの炎は!!」

「なんで追手がもう来てるんだよ! 100万円で能力者相手じゃ割に合わねぇ!!」

「ガキなんて放って逃げっぞ! 殺されてたまるか!」

止まった車からは焦ったように次々に出てきた3人の男たち。
誘拐犯には他にも仲間がいたようで車で合流していた。

「こっちの二人は任せて!」

「西折さん! そちらに向かった1人をお願いしますの!」

犯人確保を優先し、御坂と白井は犯人の一人を西折へと任せた。

3人の男たちがそれぞれの傍を抜けて逃げようとしていたが



「このガキどけ!」

相手の後ろにテレポートして跳び蹴りをして


「引っこんでろ! 邪魔だ!」

ナイフを取り出して向けた瞬間に感電させ


「発火能力者か知らねえが俺らの邪魔ブラベッ!」

殴りかかってきた男が言い終わる前に頭を蹴り抜いた。


瞬殺で3人の誘拐犯が地面へと倒れ込んだ。




(やばい! 俺も逃げないと!)

3人の死角となっていた車のドアから1人の男が出てきた。
気付かれないよう音を立てずに走った男、だが・・

(しまった! ガキを人質にすれば! でも車からはもう離れているし・・ん?)

目に付いたのは2人の少女。先程自分達が出てきた路地の所で、2人は肩を大きく上下して
息を整えていた。




「すごいですね」

「一瞬で終わっちゃった」

つぶやいたのは初春と佐天。走ってきたので息が荒い。

ブレーキの音を聞いて急いできた二人だが、ちょうど男たちが襲いかかって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ