暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 穹色の風
アインクラッド 前編
Turning battle
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
・》()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()、政が混乱して()()()()()()()()()()()()()()()()からな!」

 という黒幕とクエストを依頼した住人とのやりとりでは、NPCの音声にかなり抑揚が付いていて、恐らくはこの部分のみ実在の声優を使ったのだろうと推測できた。グラフィックもかなり整備されており、たかが一クエストとは思えないほどの予算のつぎ込みようだ。

 ちなみに、最終的に黒幕を見破ったのはマサキだが、その前からトウマが度々「黒幕はあの大臣だ!」と言っていた。……尤も、マサキが理由を訊いても「何となく!」「勘!」などという非論理的な解答しか出さなかったため、まぐれあたりの可能性のほうが遥かに大きいが。

(あのクエストから得られる情報はないと思っていたが……やはり何かヒントがあるのか……?)

 マサキが思考を巡らせるときのクセである、右手で口元を覆う仕草をとりつつクエストでの会話などからヒントがないか探っていこうとする。
 ……が、しかし。

「…………!?!?」

 その考察は言葉と共に、拡散した闇色の霧から一瞬遅れて吹き飛ばされた。喉から漏れる僅かな空気だけが辺りに充満し、その驚きの余韻を感じさせる。

 ――闇色の霧に包まれていたはずの同色の体躯は、二人の前から忽然と姿を眩ませていた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ