暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
流星の声が聞こえるとき
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「クロス・・・オーダー!」

シオンがそう言うと今まで持っていた剣とは別にもう一本の剣が現れた。その剣は鍛冶屋リズベットによって作られた“リュミエール・アルモニー”であった。
つまり今のシオンはキリト同様、剣を二本同時に持っていることになる。これがどういう意味を指すかは誰もが分かることだ。

「ハァァァァッ!!」

シオンはキリトと共にグリームアイズの攻撃を弾き、構えた。

「スターバースト・・・」

「・・・ストリーム!」

二刀流上位剣技《スターバースト・ストリーム》が悪魔に炸裂する。キリトが右、シオンが左からたたみかける。しかし、グリームアイズの何発かの攻撃がキリトに当たり、キリトのHPが残り少なくなっているのがシオンには見えていた。

『クソッ!このままじゃキリトが・・・。俺はまた、大事な仲間を守れないのかよ!もっと・・・』

「もっと速くだ!!」

つぎの瞬間、シオンの体から白銀のオーラのようなものか輝きだした。

「うぉぉぉぉあああ!!!」

そしてシオンは勢いよくグリームアイズに突っ込んだ。しかし先程とはあきらかに動きが違っていた。
型にはまらないトリッキーな動き、それでもどこか見るものを魅了する華麗な剣さばきその姿はまるで夜空を(かけ)る・・・。

「“流星”・・・」

アスナは思わずそう言ってしまった。



昔、俺はこんなことを言った。

『まだ見ぬ空の果てには何が輝いているのだろう』と、

それに対してある人はこう言った。

『きっとなにも輝いていないだろう』と、

しかし次に言った言葉は俺の心のなにかをくすぐるものだった。

『だが、それは現時点でのものであり、これから何がそのまだ見ぬ空の果てで輝くかは分からない。それがもし君の心ならば、それがどう輝くかは君次第である』と、

そして俺は見つけた。その輝かせるものを・・・。



「シューティングスターバースト・レクイエム!!」

シオンが放った一撃はグリームアイズの胸部にクリティカルヒットした。そして、グリームアイズのHPが0になると、グリームアイズは効果音と共にガラス片となって飛散した。

「はぁ、はぁ、終わった・・・の、か・・・?」

シオンはフィールドの床に倒れこんだ。どこからともなく声が聞こえたが、シオンの意識はそのまま落ちていき、暗転した。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

シオンが目を覚ますとそこは真っ白な何もない空間だった。

「あれ?ここ、どこだ?」

辺りを見回しても何もないただ白い空間だった。

「まさか俺、死んだのか?いやでもHPはちゃんと・・・」

とはいって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ