暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
十話〜ルーテシアは容赦しない
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side フェイト


私は士郎と打ち合いをしている。だけど、次々にスタイルを変えてくるのでやり辛いことこの上ない。
ちなみにライフは私が2500、士郎は2450とあまり減っていない。
そんな状態が続いていたのだが、突如士郎の足元に魔法陣……それも召喚魔法の物が現れた。
目的は士郎の後方への帰還だろう。


「ほう、準備が出来たみたいだな」
「くっ……させない!」


士郎の発言に只ならぬ危険を感じた私は妨害を試みようとするが、士郎の放った魔力弾に阻まれて妨害はかなわなかった。


「まずい……。ここで士郎を動かしたってことは、向こうは何か仕掛けてくる!」


私は対策を立てるために自陣へと戻ることにした。




side メガーヌ


「ありゃりゃ?いきなり陣形が崩れた?」


セインと共に観戦していた私は、ルーテシアがアクションを起こすならばここだろうと予想していた。
ここまでの戦いがあまりにも綺麗で型にはまり過ぎていたのもあるが、何よりも搦め手を得意としているあの子が静観しすぎていたからだ。
本来なら序盤から奇策を使ってくるようなあの子にしては大人しすぎる。
だからこそこの場面で仕掛けることが予想できた。


「ねー奥様。青組は何する気なのかな?」
「さあねぇ……。きっととんでもないことじゃないかしら?」
「とんでもないことかぁ……」


セインが考え込むのとルーテシアが行動に移ったのはほぼ同時だった。




side ルーテシア


「準備はできてるか?」


士郎さんは呼び戻されてすぐにそう切り出してくる。


「もちろんで〜す!こちらはセッティング完了!いつでもOKですよ〜」
「そうか。ではやるとしようか!!」


私達青組の必勝の策。それは圧倒的物量の支援射撃で動きを封じ、その間に前衛陣で後方支援組を潰す、というもの。まあ、別で保険はかけてあるのだが。
普通に考えると物量にものを言わせた支援射撃など机上の空論なのだが、こちらにはそれを可能にする規格外(衛宮夫婦)がいる。
さあ、赤組はこの大量の弾幕を避けきれるかな?




side アインハルト


ヴィヴィオさんとの拮抗した勝負。その拮抗を破ったのはこちらに向かってくる数百発の魔力弾だった。


「来た!」
「ッ……!あれは!」


襲いくる真紅と桜色の暴風。
すさまじい量だが、その分一発一発は大した威力は無いうえ、誘導性能などもないようだ。
だからと言ってこの数の暴力は脅威であることに変わりはない。


(アインハルト!今弾幕に穴を作ってもらうから士郎さんかなのはさんを抑えて!!)


退こうかどうか迷っているときにテ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ