暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の十字架
〜ララバイ〜
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「エルザ!戦闘は俺がやるからお前はもっと魔力込めろ」

屋根からエルザに速度上昇を促す。エルザからは返事の代わりに四輪車の速度が上がった

「なぜ、僕を連れていく?」

「病院に連れて行ってあげるんだから感謝しなさいよ」

「違う、敵、なんだぞ?」

下からカゲの意気消沈した声が聞こえてきた

「そうか、人質だな!無駄だ、あの人は冷血だ、そんなこと出来るはずはない・・・」

暗い考え方だなぁ
もっと前向いて生きろよ・・・

「死にてぇなら殺すぞ?」

「ちょっとグレイ!?」

「生きる死ぬがすべてじゃねぇだろ?もっと前向いて生きろよ。お前ら全員さ」

良いこと言うね。グレイ
しかし、その時四輪車が大きく揺れた。ルーシィが身を躍らせてカゲにぶつかる

「ちょ!クルスー!こいつ変態よ!ころしちゃってぇ!」

「・・・なぜ俺に振る。そしてグレイの名言ちゃらにするな」

エルザもそろそろ限界か・・・。運転が荒くなっている。しかしまだまだ距離がある
と、その時

「ん!?あれって火だよな!?クルス!」

グレイは前を指さして俺に訪ねる

「ん?あぁナツだな」

相変わらず加減を知らないな、あいつは

「ナツー!」

「お!おせぇなみんな」

なるほど。ぐったりしているハッピーを見る限り全力で飛んだんだろう
レールの上には気を失っているエリゴール。しかしナツもかなりのダメージが見られる。なんせ服が破け裸マフラーになっているからだ。・・・下のズボンが破けないのは補正だろう

「お前、苦戦したのか?」

「んなわけないだろ!俺はいつでも余裕だぜ、兄ちゃん!」

・・・苦しい言い訳だな。ナツ

「嘘だ!エリゴールさんが、負けた!?」

カゲは二三歩よろけて四輪車に座り込んだ
エルザはSEプラグを外しておぼつかない足取りで歩いた

「エルザ、座ってろって」

「大丈夫クルス。もう戦闘もないだろうしな」

「あい!ナツが全部終わらせてくれたんです!」

ルーシィがエルザに肩を貸しながら歩みよる

「なにはともあれ、これでマスターの命は守られた。ナツ、本当によくやった」

ララバイ。その笛をマスターの定例会で吹き、ギルドマスターの命を奪うこと。それが今回の一連の騒動だったが、それも案外あっさり終わった
ナツがエリゴールを倒したことで実質的に鉄の森は壊滅だな
刹那――・・・

「ッハッハー!油断したなハエども!ララバイはここだー!」

その声に振りかえるとカゲが俺たちの乗ってきた魔道四輪車を奪い、ララバイを持って走らせていた

「あぁぁああ!?」

「急げ!運転はグレイに任せる!」

「了解!ってなんで俺!?」

「クル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ