暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の十字架
〜魔風壁〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちッ!どこにいやがる・・・」

駅内を走りまわり、エリゴールを探すが全く見つからない。俺、ナツ、グレイの三人で探しているのに見つからないはずはないのだが今のところ戦闘の音は全く聞こえてこない。しかも駅の中からにおいがしない

「・・・まさかここにはいないのか?」

窓から外に目をやるとなにやら沢山の人が群れを成し、駅を囲んでいた
エリゴールを見つける前に、あの人たちを逃がすか・・・
俺は窓を割り、外に飛び出し、駅員の持つスピーカーを拝借して勧告をだす

『あー。聞こえるか?今すぐここから離れろ。もうじき死の魔法が来るぞ!』

「ちょ、あなた!なんですか!?」

スピーカーを返しながら慌てる群衆を眺めた

「・・・あんたも逃げたほうがいい。パニックを生んだことは詫びるが仕方ないことだ」

真剣なまなざしに駅員はたじろぎながらも同僚を連れ逃げ出した
俺は、全員が逃げたのを確認してから駅のほうを振り向くと、駅は風に包まれていた

「魔風壁・・・?」

「ご名答!しかしお前は勘が良すぎるな。ここで鳥かごに入っててもらおう、か!」

突風が俺を襲う。右手で風を防ぐが、突風に飛ばされ、二、三歩下がる
それにさらなる追撃が訪れ、俺の体は魔風壁の中に飛ばされた

「!?」

「妖精はそこで指をくわえてみてな!!」

「チッ!覇王砲!」

両手から魔力を放出して、遠距離攻撃の魔法を放つ。しかし、内側からの攻撃はすべて魔風壁には通じなかった。派手にはじかれ、魔力が拡散した

「フハハハハハ!諦めろ!ハエがぁ!」

エリゴールは声高らかに笑い、その場から飛び去って行った
その時、エルザがちょうど駆けてきて俺と同じ様に魔風壁に攻撃をしたがはじかれた

「クルス!奴は!」

「飛んでった。どこに行ったかはわからんが、なにやらたくらんでるぞ」

小さく舌打ちをしたエルザは再び駅内へと戻りだした

「どうしたエルザ!?」

「だれか一人ぐらい解除出来るかもしれん!急いで探すぞ!」

「だったら解除魔導士を探せ!カゲと呼ばれていた男がそのはずだ」

わかったとだけ言ってエルザは魔風壁解除を可能としるカゲを探しに行った。俺は別ルートでカゲを探すことに

「!?ナツと・・・誰だ?」

鼻の奥をくすぐるこの感じ。ナツだ。しかし、そばにだれかいる、いや、誰かと戦闘中といったほうが正しいだろう

「・・・こっちか」

においをたどり駆けだす。途中、配置されていた雑魚が行く手を阻みにくるがすべてを軽く弾き飛ばす
。そのまま走ると、火が目視できるようになった

「ナツ」

「ん?兄ちゃんか!後少しで終わるからまってろ」

カゲの八岐大蛇を炎で破壊し、咆哮を放ち、重い拳
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ