暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#1 鉱山の町アクゼリュス
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
とした。

「あっ……」

 突然、身体を起こした為、頭が揺れる。まるで、大地が いや空間そのものが揺れているかの様に錯覚し、倒れそうになってしまう。

「あ! ダメっ ムリをしちゃダメよ? だって、あなたは5日間も眠っていたんだから。まずは安静になさい。はい、食事を持ってきたわよ。」

 倒れそうになる自分を支えてくれた。そして、その上食事まで用意してくれていた。支えてくれた温もりと、良い香り。それらを身体が認識したと同時に、身体の芯から安堵感も生まれた。安心していいんだ、と本能的に判った様だ。

「っ……。本当に何から何まですみません…。……ありがとうございます」

 見知らぬ他人である自分にここまでしてくれる。嬉しくて、そしてありがたくて。感謝の言葉しか、出てこなかった。

「ふふふ、困った時はお互い様。さあ、まずは体を元に戻しなさいな。 サラ? お兄ちゃんの看病をよろしくね」
「はぁ〜〜いっ!」

 呼ばれた少女、サラは自分のすぐ側までやってきて、備え付けられているベッドの側のイスに座った。

「おにぃちゃん! わたしがかんびょうしてあげるからねっ! はやくげんきになってね」

 それは、満面の笑顔だった。

「うん……。ありがとう………」

 声を搾り出すように、自分の今の気持ちを搾り出すように、今の思いを伝えた。
この世界に目覚めて最初の1日はこのように始まったのだった。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ