暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
九話〜試合開始!
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side アインハルト


ルーテシアさんに案内されて着いたところは森の中だった。
しかし、ただの森ではなかった。
なぜなら、相当な大きさの広域結界が張ってあったからだ。


「結界……ですか?」
「そう。これがないととんでもないことになるからね」


そう言って結界の中に入っていく私達。
進んでいくとさらに結界があった。しかも認識阻害もあるのか内部は見えない。
その近くには何かの機械が置いてある。


「さて、入っていいのはここまでよ。これ以上行くと間違いなく巻き込まれて死ぬわ」
「「………へ?」」


事情を知らない私とリオさんはいきなりの死ぬ発言に頭が付いて行かない。


「それじゃモニター出すよー」


呆然とする私たちを差し置いてルーテシアさんが機械の操作を始めた。
そして映し出されたモニターには……
大量の機械兵を白と黒の鉈のような剣で切り裂くヴィヴィオさんのお父様と、真紅の槍で数体の機械兵をまとめて相手どるランスさんが映っていた。


「あの……これのどこが危険なんですか?至って普通の訓練ですよね?」


リオさんが聞く。私もそう思う。
なぜたかが機械兵と戦っているだけなのに危険なのだろうか?


「それは見てれば……っと、丁度その理由がわかるぞ」


ノーヴェさんがそう答えたのでモニターを見る。するとランスさんが上空に跳び上がって体を弓形に逸らせた。


突き穿つ死翔の槍(ゲイ・ボルグ)!!」


そう言い放って投擲された槍は機械兵を15体破壊した。
これだけを聞くと何でもないように思えるが、その衝撃は結界外にいる私達までも吹き飛ばした。
なんとかみんな無事のようだが、私は何が何だか分からなくなる。


「な、なんですか今のは……?」
「今のはですね……!?まずい!!あれが来るよ!!みんな!伏せて!!」


私に説明しようとしたヴィヴィオさんがモニターを見た瞬間に慌てだす。
訳が分からないままに伏せると、ヴィヴィオさんのお父様の声が聞こえてきた。


投影、重装(トレース、フラクタル)I am the bone of my sword.(我が骨子は捻じれ狂う)偽・螺旋剣U(カラドボルグ)!!」


その言葉と共に結界の外からでもわかるほどの高魔力が機械兵を破壊する音が聞こえた。
そして、ゆっくりと紡がれる一言。


壊れた幻想(ブロークンファンタズム)


その言葉と共に大爆発が起きた。


「み、みんなー……無事?」
「な、なんとか……」
「あ、あれは一体?」


そう言っているみんなを余所に私はモニターを見る。
すると700体は居たであろう機械兵は300体近く数
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ