暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ア・ライブ
第一話「日常 ~day~」
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
問題ないです」

 四糸乃の視線の先には、肩からギターをかけた『夜神十香』と、同じくベースギターをかけた『鳶一折紙』、ドラムに腰掛ける『園神凜弥』、そしてキーボードをいじる『マドカ・ウェストコット』の四人の姿があった。
 それを確認し、今度は演奏している一夏達、特に狂三の背後を注視する。

「イチカ、やるではないか」
「しかし、勝つのは私達」
「その通り!負けないよ」
「ああ!兄様、今日もカッコイイです!濡れる!!」

 意気込んでいる四人を無視して、いや、若干一名だけ後でシメようと決意して、四糸乃は再び無線機に向き合う。

「問題はないのですけど、……狂三さんの背後に軽音部の顧問の姿が見えるんですが」
「幻覚よ」
「え、でも」
「幻覚よ。四糸乃、貴女は何も見えていないわ。さわ子先生なんて見えない。そうよね、そうだって言いなさい」
「……エエ、ワタシハナニモミテマセン」

 これ以上の追及はマズイと判断した四糸乃は、大人しく琴里の言葉に従う。

『そう言えば、何で亡国の連中が来てるのよ。まさか、今度こそお兄ちゃんを連れ去るために!?』
「……えと、違います。今日はオフだからそんなことしないそうです。むしろ、一夏さんに攫われたい、とは言ってましたが」
『ざっけんなぁぁあああ!!神無月ィイ!それに、令音も!そこをどけえ!!私はぁ!私はァア!!』

ブツッ

 何やら無線の向こう側がうるさくなってきたので、四糸乃は一切の躊躇もなく無線を切った。

『ありがとうございます!謎の覆面バンド、〈サマーナイトテンペスト〉の皆さんに盛大な拍手を!!』

 いつの間にか、演奏が終わっていたらしく、ステージから一夏達が降りてくるのと入れ違いに、十香達がステージに上がる。
 すれ違う際に、少女達の間で火花が散り、一夏が顔をしかめて腹を押さえた。
 その理由を思い当った四糸乃は、ご愁傷様です、と心の中で合掌しておく。助けはしない。火の粉が降りかかるのはゴメンだからだ。

『やあやあ、イッチーお疲れ〜。すごく良かったよ。特に最後のクルミンの歯ギターなんか、あれは鬼気迫るものがあったねえ』
「あらあら、お上手ですわね、よしのんさん」

 このこの〜、と四糸乃の右手にはめたウサギのパペットである『よしのん』を、狂三は小突く。
 傍から見たら、仲の良い姉妹のようで、その光景に癒されたのか一夏の顔に微笑みが戻る。

『続きましては、これまた謎の仮面バンド、〈ユートピアプリンセス〉の演奏です!』

 そんなこんなで、《精霊王》と称される少年と、《精霊》と呼ばれる少女の日常は流れていく。



 ―――数週間後

 世界は再び、驚嘆の渦が巻き起こった。
 その発生の原因は、とある企業の発表であった。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ