暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
八話〜遊びとトレーニング
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side アインハルト


合宿先である無人世界『カルナージ』には臨行次元船で向かった。
四時間ほどかけて到着すると、出迎えてくれたのは容姿がそっくりな親子だった。


「みんな、いらっしゃい!」
「今日から四日間お世話になります」
「こちらこそよろしくお願いしますね」
「手伝える事があれば何でも言ってください」


ヴィヴィオさんのご両親は宿主の女性と話している。


「久しぶりだなぁ、メガーヌ。相変わらず綺麗なことで」
「あらあら、褒めても何も出せませんよ」
「そんな謙虚な所もいいな。それより今度お茶でも……」


ハラオウン家の旦那さんはいきなり宿主さんを口説き始めた。
その様子に唖然としてしまう私達だったが、突然凄い覇気を感じた。
その方向を見ると……。


「アナタ?ナニヲシテルノカナ?」
「フェ、フェイトさん?ま、まずは落ち着いて?」
「ワタシハレイセイデスヨ?オカシイノハソノアタマカナ?」
「ア、アリシア!!母さんを止めてくれ!」
「だーめ。お父さん、お説教だよ」



奥さんが阿修羅になっていた。娘さんも真似して怒っている。その姿がとても可愛らしい。


「はぁ、あの人は毎年毎年よくやるよ」
「そうだね、ルールー」
「いい加減やめればいいのにね……」


旦那さんはそのまま奥さんに引きずられ、その上娘さんにお腹の上に馬乗りになられて何処かに行ってしまった。断末魔が聞こえた気がしたけど、追及してはいけない気がする。
そのあまりの急展開に着いていけない私とリオさん。
その様子に気付いたヴィヴィオさんが説明してくれる。


「ランスさんは毎年ああなんです。気にしないで下さい」
「そ、そうですか……」
「あ!紹介してなかったんですけど、こちらここの一人娘のルーテシア」
「ルーテシア・アルピーノです。ヴィヴィオの友達で14才。リオは直接会うのは初めてだね」
「うん!」
「ふふっ、映像よりずっと可愛いわよ」
「えへへ……」


ルーテシアさんが自己紹介してくださったので、こちらもする。


「アインハルト・ストラトスです。四日間お世話になります」
「こちらこそ!」
「あれ?ルールー、エリオとキャロは?」
「ああ、二人なら……」


ヴィヴィオさんがルーテシアさんと会話をしていると、


「お疲れさまでーす」


可愛らしい声とともに二人の人物が表れた。


「エリオ、キャロ久しぶり!」
「エリオまた身長伸びた?キャロは……ごめん、何でもない」
「ちょっとスバルさん!?私だって伸びてますよ!?」


和やかな会話が行われる。


「アインハルトさん。紹介しますね。二人はフェイトさんの家族の」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ