暁 〜小説投稿サイト〜
同士との邂逅
十六 杞憂
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

はっと息を呑む。思い切り眼を見開いた直後横島は青褪めた。


「ナルトッッ!!!!」

足を縺れさせながらも崖のほうへ急ぎ駆け寄る。隠れていた事など頭から吹っ飛び、隣に大柄な男がいるのも構わず崖の淵から底を見遣った。ぐんぐんと落ちていく金髪に、大声で何度も名前を呼び掛ける。
そして、そんな横島の動向を見つめている大柄な男へキッと鋭い視線を投げた。

「テメエッ!なんてことしやがる!!??」
自身よりニ十pほど背が高い大柄な男に掴み掛る。背後の茂みから突然現れた横島に動じず、男は逆に「さっきからこそこそついて来たのはお主かのう?」と問い掛けた。

「そうだよ!悪いか!?あんたどう見ても子どもを誘拐してたじゃね―か!!」
「失礼な奴じゃの」
「そんでたった今、こっからナルト突き落とすなんて何考えてんだ!!??」

自身より高い位置にある相手の胸倉を掴み横島は捲し立てる。依然として動じない男が横島の[ナルト]という言葉にぴくりと眉根を寄せた。

「はやく助け………っ」
「これは修行だ。他人は口出しするんじゃない」
「他人じゃねぇ!!!!大体修行って………」

形振り構ってられなくなって、横島は男の前だというのに文珠を生成しようとする。ナルトに[表の俺と関わるな〕と言われた事も[文珠を無闇に使うな]と咎められた事も、彼の頭にはきれいさっぱり消えていた。


しかし文珠を創ろうとしていた横島はピタリと動きを止める、他ならぬ目の前の大柄な男によって。




「………お前、ナルトに近づいて何を企んどる?」
首筋にぴたりとクナイを押し付けられ、喉がヒュッと鳴った。



覗きをしていた時とはまるで違う鋭い目つきで男は探るように睨みつけてくる。横島の首からつうっと一筋、血が流れた。
一瞬たじろいだがすぐさま横島は男の強い眼光を負けじと睨み返す。

「尾行する際の足音の立て方といい、忍びじゃなかろう?木ノ葉の里人か」
「……あいつらと一緒にすんな」
ナルトを助けたいのにわざとのんびり問い詰める男。焦燥に駆られ、おまけにナルトを忌み嫌う里人と同類に見られた横島は苛立ちが隠せない。


とにかく男のクナイをどうにかしようと、彼は男の背後を指差し。


「あ――――――――!!すっげ―ボインの姉ちゃんっ!!」

思い切り絶叫した。











「なにぃっ!!!???」
案の定食い付いて来た男のクナイが横島の首から一瞬離れる。その瞬間を狙って男の間合いから抜け出た彼は、脇目も振らず走りだした。


「………どこにもボインの姉ちゃんいね―じゃねーか……って」
辺りをきょろきょろ見渡した男が、クナイと崖に沿って走る横島の背中を交互に見遣る。一瞬あち
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ