暁 〜小説投稿サイト〜
古の鉄の巨人を駆る他世界への介入者
弐号機来訪? 少女が知る死の怖さ 前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アメリカ キョウスケ所有の館

夕食の食卓に席についているキョウスケ、エクナ、エクスナ、シンキ、スティング、ステラ、アウルそしてキラ。ナンブ一家は本日はキョウスケが手掛けた夕食を美味しそうに食べていた。特に、家族一の食いしん坊のアウルが料理にがっついていた。

「ガツガツッ!はふはふ!!んぐ!?」

アウルはいきなり食事の手を止める、顔が徐々に青くなっていきドンドンと胸を叩き始める。どうやらガッツキ過ぎて喉に料理を詰まらせたらしい。それを見たちゃっかり夕食に同席しているキラはコップに水を入れてアウルに渡す。アウルはそれを受け取って直ぐに水を飲み干す。何とか飲み込めたのか、ゼェゼェと息を荒げている。

「ゼェゼェ・・・旨過ぎて死ぬかと思った・・・」
「全く・・・天使が料理を喉に詰まらせて死ぬなんて笑い話にされちゃうよ?」
「そうだよアウル。折角の父さんの料理なんだから味わって食べないと」

シンキは行儀良くゆっくりを料理を口に運んでいる。そんなシンキを見てアウルはむっとしながらも今度はゆっくりと食事を再開した。それを見たエクナはニコリと微笑んで、キョウスケのコップが空になっていることに気づき、水を注いだ。

「すまんなエクナ」
「いえいえ、だって夫婦ですから♪」
「全く、母さんときたら何時まで新婚気分なのかしらね」

そんな愚痴を溢すのは、シンキの隣に座っている女性だった。身長は大体160から170ほど。髪は母であるエクナから受け継いだのか、背中まで届く長い金髪だった。だがその顔つきはエクナとは違いとても凛々しくかっこ良さも感じられるものだった。キョウスケを思わせる顔つきだ。彼女はキョウスケとエクナの間に生まれた実の娘、エクスナ。白銀の天神と呼ばれる上級神の一人である。

「でもエクスお姉ちゃ〜ん。こうやってお父さんとお母さんが仲良しって良い事じゃない?」
「ステラ、まあそうかもしれないけど。何時も何時も母さんがこんなに父さんにベタベタじゃ最高神としての威厳って物が立たないじゃない・・・」
「そんなもの最初から無いと同じじゃないかエク姉。ステラ、口周り拭くからじっとしてな」
「それを言わないで頂戴スティング・・・」

エクスナの横で口にミートスパゲティのソースを付けながらスパゲティを食べているステラの言葉にエクスナは少し肯定するが、どうも完璧に納得出来ない。スティングはステラの口周りについているミートソースを拭いてやる。ステラはソースがふき取ってもらうと、スティングにありがと♪と言ってから再びスパゲティを食べ始めた。

「ったく、それじゃまた口周りが・・・」
「そだキョウさん。エヴァンゲリオン弐号機が日本向って輸送されているらしいですよ。太平洋艦隊を護衛に」

キラは自分のマグカップにコーヒーを注ぎな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ