暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはViVid〜英雄の意思を継ぎし子達
五話〜ヴィヴィオの思い
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side ヴィヴィオ


「待ってください!……次は、本気でやりますから」


この一言で動きを止めたアインハルトさんを見てから鞄のところにあるエクスを取りに行こうとするが、それはかなわなかった。


「ヴィヴィオ」


なぜならば私はティアナさんに肩を掴まれ、動きを止められてしまったから。


「あなたは今、本気ではなくとも全力だったでしょう?」


本気ではなくとも全力………。確かにそう。あれが私のストライクアーツでの本気。
それは間違いない。


「だったら今回はあなたの負けよ。奥の手があろうとも、ね。分かった?」
「はい……」
「………どういう意味ですか」


ティアナさんの言う通り、私は確かに負けた。そこに別の手段ならば勝てる、と言う言い訳を持ち込もうとしていたのだ。分かり易く言えばティアナさんはちゃんと負けを受け入れろ、と言っているのだ。
しかし、ここでアインハルトさんが食いついてきた。


「そのままの意味よ。格闘技ではあなたの方が強かった。という事よ」
「彼女には格闘よりも優れた技術を持つものがある、と……?」
「そうね。その通りよ。でも今日はお預け。そんなに勝負したかったらまた今度、ね」


ティアナさんがそう言って場を締める。
しかし、アインハルトさんは納得のいかない顔をしている。無論私も理解はしていても納得はできていない。
そんな私達を見てか、ノーヴェがある提案をした。


「ならよ、一週間後にどうだ?今度はスパーじゃなくて試合で、さ」
「わかりました。お受けいたします」


アインハルトさんは即答だった。
私は………許可して貰えるだろうか。誰かの為でなく私自身の為に剣を振ることを。
守る為では無い、ただ戦う為だけに剣を振ることを。


(両親の説得ならあたしも手伝ってやるよ。お前の意思をぶつけてみれば大丈夫だ)


返事を躊躇っていたらノーヴェが念話で後押ししてくれた。


「そんじゃ、詳しいことは追々連絡するよ」


それで今日は解散になった。





side ノーヴェ


ティアナがアインハルトを連れて行った後、スバルが話しかけてきた。


「それにしても、珍しいね。ヴィヴィオが剣を使おうとするなんて」


スバルはそう言うが、意外とそうでもないのだ。


「あたしと修行するときもたまに使ってたぞ」
「そうなの?」
「エクスが来る前は自前の木刀持ち歩いてたからな」


まあ人前ではあまり出したがらなかったが。
それに、格闘家に対しての立ち回りの確認程度のものだったしな。


「ただよ、ヴィヴィオはさ、すげー負けず嫌いなとこあるだろ?」
「……うん。そうだね
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ