暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
13話:決戦の火蓋
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
アルフ、この間も言ったが、俺達にお前らを捕まえる権利はない。それにアイツだってお前らを捕まえようとしているわけじゃない」
「ぐ、でも……」
「それよか、アレをどうにかしようぜ。このままじゃマズいのは確かだ」

なのはが隣にやってくるのに合わせてフェイトを放す。フェイトもすぐに空中にとどまるが、やはり動きがぎこちない。

「さて…アレをどう止めるかだが…」
「士、僕がアレの動きを止めるから、なのはと士で…」
「いや、それだとお前への負担も、なのはへの負担も大きい。ここはフェイトとアルフにも手伝ってもらう」
「え!?」
「アタシ達かい?!」

俺の言葉に二人は驚きの声を上げる。俺は二人を見てコクッと頷く。そして左腕を前に出し、タジャドルコンボ専用武器『タジャドルスピナー』を出現させる。

「まずはユーノ、アルフであの竜巻の動きをできるだけ止める。そして止めるだけじゃなく、できるだけ一カ所に集めてくれ」
「一カ所に?」
「そうだ。そして俺があの邪魔な竜巻をどかした後、なのはとフェイトの二人でジュエルシードを封印。それでいいな?」
「うん、わかった!」
「問題なし!」

なのはは俺の作戦を理解したのか返事をし、ユーノは返事をすると竜巻に向かって飛んでいき、足下に魔法陣を展開。そこからチェーンを作り出し竜巻に巻き付ける。

「……士、本当に信用していいのかい?」
「大丈夫だ。もしお前らを捕まえようって言う輩が出てきても、俺が逃がしてやる」
「それ言っていいのかい?…まぁいいや。それじゃ、アタシは行くよ!」

アルフはそう言い残し、ユーノの横へ移動する。そしてユーノと同様に足下に魔法陣を展開、チェーンで竜巻の動きを制限する。

「さて、後はお前だフェイト」
「え……?」
「なのは」
「うん!フェイトちゃん!」
〈 Divide Energy 〉

なのはがレイジングハートに指示を出すと、レイジングハートから桃色の魔力がフェイトが握るバルディッシュへと流れていく。

〈 Power charge 〉

「二人できっちり、半分こ!」
「………」

なのはの行動に驚きを見せるフェイト。そんなフェイトをよそに笑顔を見せる。

「士!かなり近づけたけど、もう…!」
「アタシもちょっと限界だよ!」

「それだけ固められれば十分。二人とも、行くぞ!」
「うん!」「………」

フェイトの返事が返ってこないが、俺は竜巻に向かって飛んでいく。

「決めるぞ、トリス」
〈はい!〉

竜巻に突っ込みながらも一枚のカードを抜き取る。そしてベルトへ入れ、発動。

〈 FAINAL ATACK RIDE・o o o OOO! 〉
〈タカ、クジャク、コンドル、ギン、ギン、ギン!ギガスキャン
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ