暁 〜小説投稿サイト〜
同士との邂逅
十四 憂虞
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

突然ガタンッという物音が寝室のほうから聞こえ、横島は飛び上がった。
「な、なんだっ!?」

ナルトならここまで大きな音をたてない。むしろ滑るように部屋へ入って来る。
また窓に石でも投げ込まれたかと推測して、横島は急ぎ寝室に向かった。



寝室にはベッドに膝をたてながら男を背負っている青年の姿があった。身構えるも青年がナルトの成長した姿だと気づき、横島はほっと息をつく。

「なんだぁ〜ナルトかぁ…」
「この姿の時は月代だ」
間髪容れず咎められ思わずむっとしたが、直後鼻についた血臭に横島は顔を青褪めた。

「…――――ッ、どっか怪我してんのか!?」
「俺じゃない、コイツだ……悪いが手を貸してくれ」
ナルト…いや月代におぶさっている男の身体を支える。元々らしい病人面に輪をかけて血の気を失っている男は、幽霊と間違える程白かった。
「ココに寝かせていいよな」
「いやちょっと待て。こっちだ」

確か物置だったであろう部屋の前で素早く印を切る月代を、横島は訝しげに見つめる。扉を開いてくれた彼に促され、部屋の中に入ると……。
「は!?」


無駄なモノで溢れ返っていたはずの物置は、落ち着いたシンプルな部屋に早変わりしていた。色合いは地味だが置いてある家具類は上等なものだと、美神の許で鍛えられた眼が言う。尤も彼女のような派手さはなくどこか癒されるような内装である。

驚愕の表情を浮かべる横島をまったく気にせず、月代は彼から男を預かると傍のソファーに寝かせた。ゆったりとした真っ白なソファーが汚れるのも構わず、血濡れの男の状態を調べる。

一番重傷であろう脇腹に月代が手を翳すと、青白い光が男の身体を包み込んだ。男の呼吸が幾分か和らいでいくのがわかる。しかしながら未だ青白い男の顔色を見る限り応急処置程度のようだ。

その様子に、月代の後ろで手持無沙汰にぽつんと立っていた横島は思わず口を開いた。
「その、俺が治そうか…?」

決して大きくないその声に、なぜか月代の肩がびくりと震える。それに不味い事でも言ったかなと戸惑いながらも横島は拳の中の文珠を握り締めた。
「大怪我なんだろ?だったら…」
「その文珠は神器だ」
振り向かずに横島の言葉を遮った月代の背中は冷たい雰囲気を湛えている。しかしながら彼の手から放たれる青白い光からは優しく穏やかなものが感じられた。

「おいそれとあるもんじゃないし、無闇に使うものでもない。それぐらい希少なものなんだ…だから」
「今使わなくていつ使うよ!!」
逡巡する月代を押しのけ、横島は【癒】の文珠を男の傷口に押し付けた。途端に眩い閃光が部屋を駆け巡る。
瞬時に光が消えたかと思うと、幾分か呼吸の落ちついた男の顔に赤みが差した。

「ふぅ〜……あのな、なに遠慮してんだよ?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ