暁 〜小説投稿サイト〜
武で語るがよい!
原作介入
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

士郎さんとの話を終えた俺は、いつものように山に修行しに行き、夕暮れ時になれば帰宅をする。そんないつもと変らない日常を過ごしいった……。そして俺は今海鳴動物病院という動物病院の近くにある一軒家の屋上からユーノ・スクライアの監視をしている。
というのも自分の部室で見聞色の覇気を発動させていたら、昨日と同じようにスクライアから助けを求める声が聞こえたからだ。

以前は原作の開始前? の状況で、俺が変なタイミングで原作重要キャラのスクライアを救出してしまうと『この世界の主人公である高町なのはが魔導士として覚醒しない』など
原作の流れに変な影響を与えたくなかったので助けなかった。
だが、今回は原作開始の日……つまり、高町なのはが魔導士として覚醒する日だ。

原作では何事も無く無事に終っていたが……この世界には原作に居なかった俺……神田誠という人物が存在している。なら、またクマの時みたいにまたイレギュラーな事態が起こるかも知れない。
俺はそう考えて今夜、高町さんが魔導士として覚醒するのを見届ける為に来たのだ。

「無事に終ってくれたらいいんだけどなぁ……」

心の底から思っている事を呟きながら監視は始まった。



スクライアを監視してからおよそ15分が経過したあたりだろうか?

『はぁはぁ……つ、疲れたの』

この世界の主人公である高町さんが動物病院に到着した……高町さんは動物病院の玄関前で息を大きく吸ったり、吐いたりして自分の呼吸を安定させてる。

一方でもう一匹の来客者が病院の裏手の方から遣って来た。そいつの特徴は黒い体に
赤い瞳、そしてなんとも表現しがたいフォルムをしたYUM的な存在……。

「……あれが思念体ってヤツか」

俺は到着したばかりの高町さんよりも思念体と接触しそうなスクライア方を注意深く見守る。だが、数分と経たずにスクライアの居場所を見つけ出した思念体はスクライアを発見するとスクライアに対し体当たり攻撃を仕掛け、潰そうとしている

―――ドッゴーン!!
―――パリンッ! ガシャン! という音が病院から聞こえてくる

このままではスクライアが危ないのでは? と思う人も居るかもしれない
しかし、スクライアもバカじゃない……。小柄なフェレット状態を利用して小刻みにステップをしながら思念体の攻撃を避け、密閉空間の病院から逃げ場の多い外へと駆け出している。そして、スクライアの逃げた先には高町さんが居る……

「ここまでは原作道理の流れか」

ここまでの流れに問題は無い……と思う
唯一の心配は疲労した高町さんが思念体から逃げれるか心配だが……と心配している間に高町はスクライアを抱えながら走り去って行く。

「……取り合えず、追うか」

俺は今居る一軒家から別の一軒家の屋根へ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ