暁 〜小説投稿サイト〜
IS【インフィニット・ストラトス】《運命が変わった日》
第一巻
【第十七話】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ピットゲートに入り、俺は脚部装甲をカタパルトに接続した。

 射出してから空へと待機するのがISなのだが…飛べない俺は上手く着地出来るかの方が心配だ。

 そんな事を考えている間に、右前方に見えるシグナルが緑へと変わり、勢いよくアリーナへと射出される――。

 カタパルトから勢いよく射出され、空を放物線を描くように飛び――。

 否、正確には落ちてるという表現の方が正しいだろう。

 眼前に広がっているのは、青い空ではなく――気づいたら物凄い音を立て、アリーナの地面へと着地――墜落していた。

 それを見た観戦客からどっと笑い声が――。

 失笑というべきか、そんな声が聞こえてきた。


「あ、有坂くんっ、受けを狙いすぎだよー」

「あははっ♪IS使ってる人で墜落した人って初めて見たぁ♪」

「戦う前からこれだと、セシリアの勝ちは決まったも同然ね」


 物凄く恥ずかしい。

 意識をセシリアの方へと向けると、こめかみを押さえていた。

 心情としては、何故こんなド素人の相手を私がしないといけないんだって所だろう。

 そして、俺が立ち上がるのを見るや、上空から見下ろすように此方へと視線を定めた。


「逃げずに来ましたのね」

「逃げてもどうにもならないだろ?」

 ふふんと鼻を鳴らし、腰に手を当てたポーズで此方を見下ろしている。

 改めて俺はセシリアの方へ意識を向ける。

 鮮やかな青色の機体『ブルー・ティアーズ』。
 特徴的なフィン・アーマーを四枚背に従えている。

 そして手に持つ二メートルを超す長大な銃器。

 検索をかけると出てきたのは六七口径特殊ビームライフル《スターライトmkV》と表示されている。

 その長大な特殊ライフルが握られていた。

 ISは元々宇宙空間での活動を前提に作られている――ほぼ形骸化してはいるが。

 だから普通は原則的に空中に浮いている。

 その為自分より大きな武器を扱うのは珍しくないそうだ。

 アリーナの直径はおよそ200メートル。

 重粒子ビームとはいえ発射から此方への到達時間は計算上〇.四秒ほど――ISの演算が確かならだが。

 そして、俺がアリーナに立った時点で既に試合開始の鐘は鳴っている。

 つまり、いつ此方へその銃口を向け、撃ってきてもおかしくはない。


「最後のチャンスをあげますわ」


 腰に当てた手を俺の方へ、びっと人差し指を突き出した状態で向けてくる。

 左手に構えている銃は、余裕なのか銃口が下がったままだ。


「チャンス……?」

「わたくしが一方的な勝利を得るのは自明の理。ですから、ボロボロの惨めな姿を晒したくなければ、今ここで謝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ