暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーオーズ 心が熱くなるもの
第五章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「君達はどうするのか。ライダー、そしてその仲間としてスサノオと戦うのか」
「そこから逃げるのか」
「二つに一つだよな」
「それを選ぶのは俺達」
「一人一人で」
「さあ、どうするのかね」
 鴻上は火野、比奈、伊達、後藤、そしてエリカの五人を見た。微笑みを浮かべて。
 しかし今は沈黙を守っている。その中でだった。
 五人はそれぞれだ。決意した顔になった。
 最初に言ったの伊達だった。やはり気さくな笑みだ。
「本職は医者でそれは続けるけれどな」
「それでもだと」
「ああ、ライダーになったからにはこれも運命だろ」
 こう言うのだった。鴻上に対して。
「それに勝ったらメダルが貰えるんだよな」
「グリードに勝てば。しかし他の存在に勝ったならば」
「その場合はどうなるんだい?」
「報酬が出る。現金でだ」
「へえ、リアルマネーなんだなその場合は」
「そう、我が鴻上グループからも出る」
 まずは彼が直接出すというのだ。
「私のポケットマネーで充分だ」
「確かこのグループってあれだよな」
「世界有数のコンツェルンでもあるのだよ」
「一体何時そうなったのかも知りたいけれどな」
 だが何はともあれだった。伊達は話の優先基準を決めて話していった。
「まあとにかくそれは置いておいてな」
「報酬のことだね」
「それは結構出るんだよな」
「私にとっては何でもない額だからな」
 ライダー達に払う、それもだというのだった。
 そして具体的にだ。鴻上はその額についても話したのだった。
「一回につきこれだけだ」
「これだけ?」
「そう、lこれだけで」
 笑みを浮かべて右手でだ。人差し指を立てての話だった。
「jこれだけ出そう」
「百万かい?」
「その通り、百万出す」
 一回の戦に勝てばだ、そうすると言う鴻上だった。
「君達が勝てばだ」
「いいねえ、病院の為にさらに金が入るよ」
 グリードや他の存在に勝つことはだ。最早既にだった。
 伊達の中では規定のことだった。それでだ。
 確かな笑みを浮かべてだ。こう言ったのである。
「じゃあ俺は受けるな」
「病院を築くという欲望の為にだな」
「ああ、俺は戦うさ」
「わかった。ではまずは一人だ」
 伊達が名乗りを挙げたことに笑顔で頷く鴻上だった。そしてこう言うのだった。
「ライダーとして戦う戦士は」
「いえ、二人です」
 次は後藤だった。彼はだ。
 真面目な顔だがそれでも目を笑みにさせてだ。こう言うのだった。
「俺もいますから」
「その欲望は何か」
「俺は伊達さんみたいになりたいです」
 伊達を見てだ。そうしてまず言ってだった。
「そして何よりも本当の強さを持つ」
「そうしたライダーになりたい」
「はい、それが俺の欲望です」
 まさにだ。それ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ