暁 〜小説投稿サイト〜
武で語るがよい!
獣医の先生と練習試合
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Sideすずか

『プルルル…プルルル…プッ、はい、海鳴動物病院です』

『もしもし、あの、私月村すずかっていう者ですが、鈴木先生はいらっしゃいますか?』

『先生ですか? 少々お待ちください』

なのはちゃんが怪我をしたフェレットを発見してから、なのはちゃんとアリサちゃんは怪我をしたフェレットを心配そうに見守り、私は今知り合いの獣医の先生の病院に電話を掛けています。
鈴木先生にはよく自分の飼っている猫の健康状態を診てもらったりしているので、先生とは私だけでなく、私の家族全員が知り合いという関係です。

『はい、お電話代わりました鈴木です、久しぶりねすずかちゃん』

『はい、お久しぶりです先生・・・実は・・・・・・』

私は先生に学校から塾に行く途中で怪我をしたフェレットを見つけたこと、そのフェレットが怪我をしていて酷く弱っていることなどを説明し、今からこの子の治療をして欲しいとお願いしました。

『分かったはすずかちゃん、その子を治療するから私の病院まで連れてちょだい』

『本当ですか、ありがとうございます』

『いいわよそれが仕事なんですもの……それじゃあ待ってるからね、またね』

先生との電話が終わり、ツーツーという電話の音を確認した後、私はこれから先生の所に行っても問題ない事をなのはちゃんとアリサちゃんに伝えます。

「なのはちゃん、アリサちゃん、獣医の先生から病院に来ても大丈夫だって」

「ホント、すずかちゃん!」

「じゃあ、早速その病院に行くわよ!」

「うん、なのはちゃん、アリサちゃん、私に付いて来て」

こうして私達3人は、夕焼けに照らされた公園の中を走り抜けて行き
鈴木先生が待っている、海鳴動物病院を目指すのでした。

         :
         :
         :
         :

そして、公園を抜けて走り続けること10分……
なのはちゃんが『も、もう無理かも……』と汗だくになって走る中、ようやく私達は海鳴動物病院に到着しました。

ウイーン、という音と共に自動ドアを開閉し受け付けのお姉さんに『さっき電話した者です』と伝え。なのはちゃんが抱えているフェレットの状態をお姉さんに見てもらい、鈴木先生の居る診療所まで案内してもらいました。

「鈴木先生、先ほど電話があった月村さんがいらっしゃいました」

「えぇ、分かったわ、入って来て」

教室に在るような横にスライドさせるタイプのドア越しに会話しています。
受付のお姉さんと鈴木先生の話が終った後、私達はお姉さんの「どうぞ、お入りください」
との言葉に『待ってました!』と言わんばかりなほどに勢い良くドアを開け、先生の元に駆け寄った。

「「「失礼します
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ