暁 〜小説投稿サイト〜
前略、空の上より
プロローグ「憑依」
[1/4]

[1] 最後 [2]次話


「な……なんだ、これはっ!?」


 俺こと天宮巽は自身に起こった不可解な現象に戸惑いの色を隠せないでいた。


 戦慄き頭を抱え、現在進行形で苦悩する俺に背後に控えていた少女が戸惑いの声を洩らす。


「マスター、どうかされましたか?」


 少女の声にハッと正気に戻った俺は内心の動揺を押し殺し、なんとか平静を保とうとする。


「い、いや……なんでもない」


 頭に『?』マークを乱舞させて無表情の顔で首を傾げる少女。その姿に俺は引き攣った笑みを浮かべた。


 一六〇センチほどの身長に小柄な体躯、身体のラインが浮き彫りとなった近未来っぽい服装。そして、天使の如く純白の双翼。


 整いすぎたその容姿は一見すると天使のように見える。否、翼も合わせると天使のようにしか見えない。しかし、彼女が天使ではないことを俺は知っていた。


 自分の背にある『同じモノ』に触れてしばし黙考する。


(一体、何がどうなっている……!?)





   †                    †                    †





 俺はいたって普通の男子高校生だった。


 成績は上の中。秀才というほど勤勉に勉学に励んでいたわけではなく、授業を普通に聞いて程々に勉強していれば自ずと取れる成績だ。


 運動神経には自信があった。実家が道場を開いており、古くから伝わる古武術を幼少の頃から習っていたためそこそこの腕前はあると自負している。


 容姿は並。イケメンというほど整った顔をしていなければ、不細工というほど崩れた顔もしていない。十人中三、四人が振り向く容姿と言えばいいのだろうか。


 そんなどこにでもいる高校生――天宮巽はオタクである。


 とはいっても、一般的にイメージされるような人種ではない。秋葉原には一度しか言ったことが無いし、コミケにも通ったことはない。アニメキャラがプリントされた服も持っていないし、フィギュアも数える程度しか持ち合わせていない。


 ただ、漫画とライトノベルには少々幅広く手を出していた。まあ、普通の高校生の範疇に入る程度だとは思う。


 そんな俺が最近嵌っていた漫画がある。それは【そらのおとしもの】。過去作品の【私の救世主様】を読んですっかり作者のファンになってしまったのだ。


 この【そらのおとしもの】というのは一概でいえば、ファンタジー恋愛ものだ。主人公はものすごく性に素直なエロ学生。そんな主人公の元にある日、空から天使が降ってきた、という話から物語が始まる。


 俺がこの作品を読んで気に入っている点と言ったら、まずキャラの可愛さだ。ぶっちゃけ、全キャラ可愛い。
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ