暁 〜小説投稿サイト〜
外伝 ドラゴンクエストV 勇者ではないアーベルの冒険
ムッツリさんの最後の戦い 帰還編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 3 ようやく、思い出したよ。 いいダメージだったな。



私たちがたどり着いた場所は、ドラゴンクエスト3の世界のようです。
このことについては、ある程度推測されていました。
お姉ちゃん達がよく一緒になって遊んでいたゲームだからです。
一番上のカナお姉ちゃんはFC版を、2番目のナミお姉ちゃんはSFC版を、3番目のミカお姉ちゃんはGBC版で遊んでいました。

私たちは、事前に斑鳩さんから、お姉ちゃん達の共通の趣味とか質問されていました。
斑鳩さんは私たちの話を聞いて、いろいろと異世界に関連するであろう資料を用意してもらいました。
ドラゴンクエスト3の攻略本とか、週刊少年マンガ誌で長期に連載されていた、アメフトを題材にしたマンガとかです。


「実は、ドラクエ3と異世界移動とは、親和性が高いと考えている」
私たちと夕食を一緒に食べるために、缶詰状態から脱走した斑鳩さんが言いました。
「そんなことだから、缶詰状態にされるのに」と呆れた顔を見せる綾池さんを無視して、斑鳩さんは説明を続けます。
「君たちは、SFC版を一度は遊んだことがあるようだね。
だったら、やまたのおろちを倒したあとのジパングの事は覚えているかな?」
「まあね」
クリスお姉ちゃんは返事をして、私もうなずきます。

「ジパングにいた神父さんがおかしいと思わなかったかな?」
「どういうこと?」
クリスお姉ちゃんは疑惑の表情を、斑鳩さんに向けます。
「神父はジパングの住民に「みんしゅしゅぎ」というものを、教えている」
「何か、問題でも?」
「ではあの世界で、民主主義を掲げていた国があったかな?」
「・・・」
クリスお姉ちゃんは黙ったままで、私は首を横に振ります。
「でも、国王が権威のみを持っているとか・・・」
「それならば、どうして兵士達は城内に多いのかな?
守るべき相手が国民であれば、城よりも町の周辺に配置していないとおかしいよね。
だから、あの神父は、別の世界の神様が派遣したのかもしれないね」
全員がおとなしく、斑鳩さんの話をきいていました。
「なんてね。
本当のことはわからない。
まあ、君たちが確認してくれると助かるよ」
斑鳩さんは、ルートビアを飲みながら冗談っぽく笑いました。


斑鳩さんは、ドラクエ3の世界がいいなといっていました。
「どうしてですか?」
「それは、もちろん・・・」
「ぱふぱふですか、嫌らしい!」
一緒に話を聞いていた綾池さんが、斑鳩さんの答えをさえぎると、顔を赤くして怒り出しました。

「私の胸が小さいから、現実よりも二次元が良いというのですね。
でも、どんなに大きく見えても、2次元は平面。まな板ですよ、絶壁なのですよ!だまされないでください!」
綾池さんは、綾池さん自身や私のコ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ