暁 〜小説投稿サイト〜
エヴァンゲリオン REAL 最後の女神
使徒大戦
第三章
3.00
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
章前 

 はーい、超天才美少女アスカ様よっ。みんな元気にしてた?
 今日は、このアタシが特別に前回のあらすじを教えてあげるわ。
 え? ちゃんと読んだからいい?
 偉いわね。でも覚えてる? 忘れてたりしたら、夏の本を引っ張り出してくるのも面倒でしょう。だからわざわざ、このアタシが、教えてあげようってわけなの。感謝なさい?
 もちろん、前回のお話を読み返してからならば、今回のお話はもっとおもしろくなるのは確かよ。アタシが保証してあげる。
 さて、どこから話そうかしら。
 そうね、まずアタシの起動実験の場面からだったわね。
 くそむかつくあのナルシスホモが──あら、アタシとしたことがはしたないわ。ほほほ。でもナルシスホモはいいわよね。事実だし。
 え? 誰か分からない? あんたバカぁ?
 渚カヲルに決まってんじゃない。フィフスチルドレンの。そのくらい知っておきなさい。
 まあいいわ、話がすすまないから。
 シンジとナルシスホモの実験が終わってからアタシの出番だったんだけど、そのときはなんと、シンクロ率ゼロだったの!
 信じられる? このエースパイロットのアスカ様がよ? ──え? エースはシンジじゃないかって? べつにエースは一人に限らないわよ。撃墜数によって与えられる称号なんだから。アタシだって3匹以上倒してるんですからね!そりゃシンジと一緒のことが多いけど。
 とにかく、ふつーなら信じられないところだけど、その直前まで超スランプ状態だったもんだからすっかりだまされて落ち込んだわ。でも実際は、あのナルシスホモがアタシのシンクロを妨害してたらしいの。
 シンジが言うには、弐号機のシートアッセンブリの下にダミープラグが隠されているんだけど、それがいつのまにかレイのコピー──あ、その話はあとで出るからいまはおいておくわね──から、ナルシスホモのコピーにすり替えられていたそうなの。
 それで、妨害するだけではあきたらず、アタシの弐号機を乗っ取って──そうね、エヴァジャックとでも言うのかしら──ネルフに反旗を翻したわけよ。
 アタシはエヴァからのフィードバックで気絶してたんだけど、シンジはそんなアタシを心配して追いかけてきてくれたの。セントラルドグマまで。(記録者註:アスカ様の主観が多分に混じっております)
 アタシを守ってシンジは勇敢に闘ってくれたわ。なんとか弐号機を奪回してくれたまではよかったんだけど、そしたら苦し紛れにナルシスホモは、衛星軌道上のロンギヌスの槍と、消滅したはずの4号機を呼びやがったのよ!(駐:アスカ様の……以下略)
 槍が初号機をぶっすり刺さって、S2機関を破壊されて、シンジは動けなくなっちゃった。
 すわヒロインのピンチ! 花の命は短いのね、とアタシが覚悟を決めたと
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ