暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜白の剣士〜
ラグー・ラビット
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「フッ!」

右手に持った片手剣が青い光と共に音とうなりを上げる。シオンは今、74層の迷宮区に生息するリザードマンロードと戦っている真っ最中だった。
リザードマンロードが放つ“フェル・クレセント”をかわし、うしろに回り込むと垂直四連撃ソードスキル“バーチカル・スクエア”を放った。
HPが0になったリザードマンロードは青白いポリゴン片となって消えた。

「ふう・・・」

シオンはあたりを索敵し敵がいないことを確認し一息着くと、使い慣らした愛剣を背中の鞘に収めた。軽く伸びをした後に時間を確認するとシオンは再び歩き始めた。
手元のウィンドウを開き、転移結晶を取り出すと、

「転移!アルゲート!」

そう告げるとシオンの体は青白い光に包まれて消えた。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

アルゲートに入るとシオンはエギルの店に向かった。
店に入ると見慣れた顔ぶれがいた。

「お〜っすエギル。それとキリト」

「よう、シオンか。また買い取りか?」

外人のような肌の黒さにがたいのいい大きな体。店の店主エギルはそうシオンに尋ねた。

「まあな。キリトも買い取りか?」

「ああ、ちょうどこれから」

全身黒で覆われたその服装と少しどこか女の子らしい顔立ちの少年。
“黒の剣士”キリトはシオンの質問に答えるとウィンドウを操作してエギルとシオンに見せた。
それを見たエギルとシオンは驚きの声をあげた。

「おいおい、S級のレア食材じゃねえか」

「“ラグー・ラビットの肉”か、こんなもんよく捕れたな」

「74層の森で見つけたんだ」

「お、おいキリトお前別に金には困ってねえんだろ?買い取るったって、自分で食おうとはおもわねえのか?」

「確かにこんな代物、二度と手に入らないだろうな」

「俺もそう思ったよ。でも、こんなアイテム扱えるほど料理スキルを上げてるヤツなんてそうそう・・・」

「俺は一応あげてるけど、そすがにこれを扱うにはまだ熟練度が足りないかな」

「キリト君、シオン君」

不意に後ろから声がしたので振り返るとそこには“血盟騎士団”の副団長をしている“閃光”のアスナがいた。キリトは肩に置かれたままのアスナの手を掴むと振り向きざまに「シェフ捕獲」と言った。
そして、シオンは彼女の後ろからキリトを睨む存在に気づいた。

「お〜いキリト。アスナの後ろから怖いくらいの視線を感じるからいい加減離してやったら?」

キリトはその言葉に慌ててすぐに手を離した。その時アスナは少し寂しそうな顔をしたがまたいつも顔に戻り、

「珍しいなアスナ。こんなゴミ溜めに顔を出すなんて」

「お前がこんなスラムみたいな所に来ると
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ