暁 〜小説投稿サイト〜
世にも不幸な物語
第二部:紅魔郷
第十三章『紅霧発生』
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
 今日の朝は肌寒く感じる。
 夏真っ盛りの日にこんなに寒く感じるなんて今日は過ごしやすい一日になるかも知れない。
 朝の澄み切った空気を吸い込み、朝の景色を見ながら呟く。
「今日はすごし易い日になるな。空気は澄んでいるし、鳥はさえずり朝を報せる。そして、辺り一面に紅い霧が立ち込めている。なんていい朝なのだろう・・・・」
 今現在、輝は現実逃避をしている。
「いい朝な訳ないでしょうがッ!!」
「げふぅっ!」
 霊夢の強烈なドロップキックを喰らい、地面へ倒れこむ。
「あ、おはようございます」
「なに軽く現実逃避してんのよアンタは!」
「いえ、かなり逃避してました」
「・・・・・・・」


 ドスゥッ!!


「がはぁッッ!!」
 霊夢のコークスクリュウが輝のボディに炸裂した。




 まだ寝ていた風と零をたたき起こし、幻想郷の異変を報せると二人のテンションが上がった。
 この紅い霧の異変の物語について詳しくは知らないが、嫌な予感がする。この異変を起こしている犯人が妖怪だとしたら命の危険がある。輝は怖くてしょうがなかった。だが、風と零は幻想郷(この世界)のことを仮想世界とやや認識している節がある。それが心配だ。
 今はこの状況をどうしたら良いか朝食を取りながら考えていた。
「輝、おかわり」
「少しは遠慮しなさいよ」
 魔理沙も今朝の異変に気付き博麗神社にやって来て、霊夢たちと異変解決策を考えていた。だけど朝食に舌鼓(したづつみ)して考えていない。
「それにても、誰が何の為にこんな事を」
「知らないわよ。見つけ次第ギタギタにしてやるわ」
「ははは・・・・・」
 苦笑するしかない。霊夢なら確実にやる。
「ただ、どこから紅い霧が発生しているかが問題」
「飛んで探せばよくないか?」
「霧のせいで視界が悪くて無理。それに霧に妖気が紛れているから妖怪の気配も感じ難いから、奇襲される恐れがあるわ」
 沈黙が走る。霊夢が言っていることは正しい。
 風たちならある程度の場所までは知っているが、霊夢達に言えば歴史(物語)が変わってしまう。そのことを察してか、会話には参加していない。
「あんた達も食ってないで考えなさいよ」
「そういわれても・・・・」
「この手の話は・・・なぁ?」
 上手く話を逸らした。下手にこの後の未来(展開)を喋ってしまうだけでも変えてしまう。
「魔理沙さん。おかわりどうぞ」
 輝だけは慌てるそぶりもせずに主夫の仕事をしていた。
「輝もノンキに主夫やってないで考えなさい」
「考えるも何も、情報がないと無理ですよ」
「そんなの百も承知よ。だから情報をどう集めるか・・・」
「あ、情報の事なら大丈夫ですよ」
「「「「???」」」」
 その場にいた全員が頭の上に疑問符を
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ