暁 〜小説投稿サイト〜
或る皇国将校の回想録
登場人物一覧
[2/6]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
は騎兵将校から憲兵将校に転科し、国軍としての統制を確立する事に貢献していた。
財政面での衆民の躍進に注目し、投機を行なったり事業に一枚噛んだりして儲けている。
馬堂家中興の立役者の一人。
駒城篤胤の腹心としても行動している為、政財界に多くの友人(?)が多くいる。

辺里
完璧で瀟洒な馬堂家の家令頭
ミラノ・レストランの名給仕とは一切関係がない。
黒後家蜘蛛の会面白いよ!!

山崎寅助
馬堂家の使用人 元憲兵下士官で警護班の班長

柚木薫
馬堂家の使用人、屋敷の運営を日々こなしてる。
長く務めているので主人達の信頼を受けている。

宮川敦子
馬堂家の使用人、柚木の同期で仲が良い。
利発で活発な性格

石光元一
馬堂家新参の使用人
現在は貴重な男手として扱き使われながら時折某所との連絡役を務めている。



独立捜索剣虎兵第十一大隊

伊藤少佐
大隊長、軍主流から外されている。
元々は騎兵将校であるが新兵科の実験部隊に指揮官を任じられている。


若菜大尉
第二中隊中隊長 男爵家次男で真面目が取り柄の貴族将校 
有力な<帝国>捜索騎兵隊の追撃から中隊主力を守るためにわずかな兵力で奮戦し、
名誉の戦死を遂げる。新城『僕は悪くない』

西田正信
捜索剣虎兵中第二中隊小隊長

漆原少尉
捜索剣虎兵中第二中隊小隊長

杉谷善次郎
大隊本部鋭兵中隊小隊長

米山中尉
輜重将校、夜襲で壊滅後の大隊兵站を一手に担っていた。
第十四聯隊で出番が出てくるまで書き忘れられていた可哀想な子。

猪口
<帝国>軍来寇時は第二中隊本部付曹長で後に大隊最先任曹長となる。
新城との付き合いは古く、特志幼年学校の生徒だった頃に助教として彼を鍛えた。
新城の性格を熟知しており、兵を取りまとめながら彼を補佐している。



独立混成第十四聯隊
諸兵科連合で編成された定数3,900名の大型聯隊
剣虎兵部隊の共同運用・大規模部隊における導術運用の研究を目的に編成された。

馬堂豊久
独立混成第十四聯隊聯隊長
馬堂家を参照

大辺秀高
独立混成第十四聯隊首席幕僚
元軍監本部戦務課参謀、馬堂豊守が後見人を務めていた。
馬堂家子飼いの将校

米山大尉
独立混成第十四聯隊 副官
第十一大隊より転属


石井少佐
独立混成第十四聯隊戦務幕僚

山下大尉
独立混成第十四聯隊兵站幕僚

芹沢大尉
独立混成第十四聯隊人務・訓練幕僚

香川大尉
独立混成第十四聯隊情報幕僚

秋山大尉
独立混成第十四聯隊剣虎兵幕僚

鈴木大尉
独立混成第十四聯隊砲兵幕僚

西田正信
聯隊鉄虎大隊 第四中隊第一小隊長
第十一大隊より
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ