暁 〜小説投稿サイト〜
マノン=レスコー
第一幕その五
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
皆で言う。確かに軍曹と言えば結構なものだ。将校は貴族がほぼ独占しているのでなろうにもなれないところがあるからだ。それで彼等も一目置いてきたのだ。
「結構なものですよ」
「そうですかね」
「そうですよ。だから一杯」
「どんどん」
 彼を飲ませてそちらに目を向けさせる。しかしここでまた一つ問題が起こってしまっていた。
 ジェロントが戻ってきていた。そして宿屋の主人に何かを言っていた。
「馬車を一台欲しいのだが」
「馬車をですか」
「うむ」
 彼は主人に対して頷く。
「いいか」
「ええ、まあ」
 主人は深く考えずにそれに頷く。
「それでしたら」
「できれば一時間だな。いいかな」
「わかりました」
「それだけでいいからな」
「それだけでですか」
「何も言うことはないよ」
 ちくりと釘を刺してきた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ