暁 〜小説投稿サイト〜
道化師
第一幕その五
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
とをやるのさ」
「フン」
「だがもっと上手くやれるぜ」
「やってみたら。舞台の上で」
「じゃあそうさせてもらうよ」
 二人は取り込まれんばかりの悪意を胸にそうやり取りをしていた。トニオも顔は笑っていたが目は笑ってはいなかった。
「ネッダ」
 カニオはネッダに顔を向けてきた。怒りで真っ赤である。
「何かしら」
 だが彼女はふてぶてしく、しれっとした態度であった。
「誰といた」
「誰ともいないわ」
「嘘をつけ、じゃあさっきの男は何だ」
「知らないわ」
 シルヴィオの顔が知られていないことをいいことにシラを切る。
「何にも」
「そんなことを信じると思っているのか」
「信じる信じないは別よ」
 ネッダはふてくされて返す。
「けれど。証拠はないでしょ」
「何ィ!?」
 その挑発的な言葉に怒りが頂点に達した。
「言わないつもりか!」
「だから知らないって言ってるでしょ!」
 ネッダも負けてはいない。カニオを睨み返して言う。
「何度言えばわかるのよ」
「そんな戯言誰が信用するか」
「じゃあ信用しないならそれでいいじゃない」
 開き直りとも取れる言葉だった。どのみち腹は決まっているのだ。
「そうか、そういうことか」
 カニオはそこまで聞いて怒りに震えながら言った。
「それならこっちにもな!」
「何をするってのさ!」
「これで全てを終わらせてやる!」
 カニオは腰からナイフを取り出してきた。
「それであたしに言うことを聞かせるつもりなの!?」
 ネッダはカニオを睨み続けていた。それでも臆するところはなかったのであった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ