暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative~一人のリンクス~
戦術機強化への道のり
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「XM3が完成したのか?随分と早いな…」

「私を誰だと思ってるの?…と言いたいけど、白銀から提供された情報が大きい、って所ね」

 香月の言葉を聞き、白銀の方を見ると恥ずかしそうに苦笑いを浮かべていた。

 なる程…元となる概念さえ出来ていれば、それに基づくプログラムを作り上げるのは簡単、だと言う事か。だが元があるとは言え、一日二日で新しい概念のプログラムを作れるものなのか?目の前にいる香月が異常なのか普通なのか。いや、香月が異常なのだろう。

 その事は俺にとって非常に嬉しい事ではあるが、同時に脅威になりうる可能性も十分にある。俺は既に提供できる情報は全て香月に提供した。つまり香月が握っている技術力は、この世界の遥か先を行く技術だ。使い方を一歩間違えれば世界が破滅へと向かう程の技術。例えBETAが居なくとも、人間の手だけで世界を滅ぼせる技術を香月は握っている。

 当然俺は香月を信じ、自分の持ちうる技術を全て提供したつもりだが…。いや、既に渡してしまった時点でこんな事を考える必要はない。俺が出来るのは信じる事だけだ。

「伊達に二度もループをしてませんから」

 自傷気味とも言える白銀の言葉に場の空気は凍る。

 これをブラックジョークとも言うのだろうか。俺はPXで白銀の目に浮かぶ涙を見てしまった為に、余計何も言えなくなる。白銀自身も言った後にその意味に気づき頭を下げてきた。

「ったく、あんたのその言葉は冗談抜きで重いんだから勘弁して頂戴」

「すいません」

 白銀が香月に頭を下げている姿が俺の視界に移る。どうにもしっくりと来る絵だ。何故か違和感を感じない。まるで飼い犬が飼い主に嫌われないよう…いや、これ以上は言うまい。白銀にとっても香月にとっても失礼な事だ。

「それで、そのXM3とやらは何時組み込まれるんだ?」

「あんたも気が早いわね。まだテストもしてない段階だから本格的な実装はまだまだ先になるわよ?」

 む…それは残念だ。

 XM3がもたらす恩地を早く肌で感じたかったのだが…仕方のない事か。今は我慢しよう。

「と言ってもXM3の効果を計るテストパイロットが必要なのも事実。当然白銀にはやってもらうとして…あんたもやる?」

「いいのか?…自分で言うのもなんだが、俺は戦術機の操作は酷いものだぞ?」

 それは既に昨夜の事で判明している。あの後もひたすらシミュレーターに乗り続けた事により、多少はまともになっている筈だが、それでも白銀には遠く及ばない。当然一日程度の訓練で白銀に及ぶはずもないのだが。

 白銀が過ごして来た生活の密度は俺が今現在過ごしている生活の密度とは桁が違うだろう。白銀本人が纏う雰囲気と言い、生半可な生き方をしていては身につかないものだ。それだけ濃密
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ