暁 〜小説投稿サイト〜
アドリアーナ=ルクヴルール
第一幕その八
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
わり安堵している。
「あとは彼女なら問題は無いが。それでもあの場面は危なっかしくて見ていられない」
 彼は首を傾げて言った。マウリツィオもそれにつられるように呟いた。
「時としてこうした危ない橋も渡らなくてはならないとはね。因果なことだ」
「さて、とそろそろ行くか」
 マウリツィオは懐から懐中時計を取り出して言った。
「あの方も美しく白い首を長くしてお待ちだろうし」
 彼はそう言うと部屋を後にした。
「よし、無事終わったな。いつもながら凄い拍手だ」
 ミショネは舞台を見て会心の笑みで言った。
「あとはアドリアーナの最後の愁嘆場だな」
 程無くしてアドリアーナが舞台から出て来た。そして最後の場面を演じはじめた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ